見出し画像

ワーキングウーマンは大変。

今日の出勤時間がまだ未定なのである。
実は昨日私の嫌いな女性の正社員のお子さんが、病気になってしまったらしく、急遽休む事になってしまったらしい。
まだ幼いお子さんだから、急に調子が悪くなる事があるだろう。
私も息子を育ててる時、そんな事はしょっちゅうあったから、良く分かってる。
明日お子さんが回復するかしないかによっては、私の出勤時間が変わるかもしれないと、昨日支配人から連絡があった。
それは別に構わない。
女性の正社員が嫌いだからと言って、それとこれとは別である。
お互い様と言う言葉もある。
私も一度母の具合が悪くなって、急遽病院に連れて行かなくてはならなくなり、急に仕事を休ませて貰った事がある。
助け合える事、協力し合える事があれば、どんな事でもしてあげたいと思ってる。
それに母親だし、大変さはよく分かる。
ましてや、働きながらの子育ては大変なのだ。
苦労してるのは目に見えて分かる。
嫌いだけど、好きになる事はないけど、協力はさせて貰う。
私も一応大人だからね。
感情はこの際置いておこう。
お子さんとの事は、一切関係無いからね。
仲は良くないし、頭に来る事もあるけど、そこまで相手を貶そうとか思ってないんだよね。
私も人間だし、人に対して優しく出来る訳。
いつもキツイ当たりをする訳じゃないからね。
まぁ別にどんな出勤になろうと、独身の私には問題ないから、お気になさらずに。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。