見出し画像

鬱病になったきっかけ。

私ね、鬱病になる前は、これでもバリキャリの営業ウーマンだった。
住宅営業してたから、めちゃくちゃ成績上げて稼いでた。
周りの社員は皆ライバル。味方は誰も居なかった。
私はシングルマザーの貧困家庭で育ったから、お金に対する執着は凄かったんだと思う。
頑張って稼いで、もっと出世してやるって思ってた。
周りの人間を蹴落としてもいいって思ってたから、本当に性根は腐ってたね。
深夜残業、休日出勤、出張、何でもこなしてた。
偉くなるためなら何でもした。
それは長く続かなかった。
ある日から私は全く朝が起きられなくなった。
どうしても気力が湧かない。
無理矢理起きて会社に行っても、仕事なのに、全くやる気が起きない。
何をしていいのか、分からなくなった。
そんな私を周りは見捨てて行く。
成績も悪くなってきた。
上司からの叱責も増えてきて、私は段々ふさぎこむようになっていく。
そして出社拒否が増えて、とうとう会社から母の所に連絡が入る。
母は私の家に来て、その家の様子に愕然としていた。
あまりの乱れように、言葉を失っていた。
すっかり様子が変わってしまった私に、「これから病院に行こう」と言ってくれた。
連れて行かれたのは、心療内科。一番最初に受診した所だった。
診察を受けた結果、私は「鬱病」と診断された。
仕事による過度なストレスが原因だった。
それから休職するように言われ、数ヶ月休職してから、復職したが、今度は閑職に追いやられた。
私には仕事を回して貰えない地獄のような日々が何ヵ月も続き、私はまた鬱病を再発。
もう会社には二度と行けなくなり、退職することになった。
鬱病になった時は、本当に色んなどす黒いものが、混ざり合って、生きるのが本当に辛くなった。
この時の事を今でも忘れてない。
忘れないようにしている。
鬱病になったのは、きっと私の目を覚まさせてくれたんだと思う。
私は鬱病にならなかったら、人として正しい道を歩いてなかったかもしれないから。
きっとそういうことだったんだと思うようにしている。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。