見出し画像

全国旅行支援再開。

本日1月10日から全国旅行支援が再開される
事になった。
3月30日まで続く。
20%の割引で宿泊料金の上限は3000円。
電子クーポンは、平日は1人2000円、休日は1人1000円となる。
これは車利用で来る場合。
私が働いてるビジネスホテルは、殆んど車利用
なので、これらに該当する。
前回と変わらないのは、割引適用するには、
全員分のワクチン3回目以上の接種済証か、
PCR検査の陰性証明か、抗原検査の陰性証明、
そして身分証明書が必要になる。
これらは必ず持ってきて貰いたい。
持ってこないと、割引適用にはならないから。
たまに持ってきてないのに、「何とか割引
しろ」って、ごねる人も居るから。
しまいには、「よそではしてくれた。」とか
言い出す人も居てる。
ここで私が許したら、ルールを破った前例を
作ってしまうので、絶対に引き下がる訳には
行かない。
毅然と突っぱねる。
「どこのホテルでして貰ったんですか?事務局にお客様の事とそのホテルの事を連絡しないといけないので。」って言うね。
それ以上は何も言わないで、だいたいは黙って
引き下がるけどね。
私は不正なんかしたくない。
皆が正しくルールを守るのが前提で、今回の
全国旅行支援をやっていると思っている。
ルールを守ろうとしない人には、私は容赦する
つもりはない。
前に「差別だ。」ってTwitterでツイートされてた事があったけど、差別なんかじゃないから。
そんな意図は全く無い。
皆でルールを守ろうと言う気持ちがあれば、
争い事など起きない。
出来ればスムーズにチェックインが進めば
いいんだけど、今日は多分ごった返すだろう。
再開初日だしね。
多分いきなり「割引して。」って言ってくるかもしれないし。
それの対応に追われる日になりそうだ。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。