見出し画像

息子に会いたい理由。

「どうして子どもに会いたいんですか?」
そんな事を真面目に聞いてくる人が居るらしい。
そんなの愚問でしょ。
自分の子どもに会いたくない親なんか居ないでしょ。
自分が生んで育ててきた我が子に会いたいに決まってるやん。
会うのに理由なんか無いよ。
当たり前の事だよ。
「会えないなら、もう諦めたら?子どもの事なんか忘れて、次に進めばいいのに。」
そんな事を言う人も居るらしい。
そんな事出来る訳ないやん。
自分の子どもの事を忘れて、どこに向かえばいいんだ。
直ぐに消せる存在なんかじゃないんだよ。
どれだけ大切で、自分の命より大切で、この世に1つしか居ない、大切な大切な存在だから。
平気で忘れろなんて言わないで貰いたい。
会うのを誰も妨害なんか出来ないんだから。
私は絶対に息子と関わり続ける。
今はどんなに細い繋がりでも、絶対に切れたりしない。
元夫には、絶対に断絶させないようにする。
息子が私に会いたいと言ってくれてるから、その約束を守る為にも、私はどんな事でもする。
元夫にもちゃんと向き合う。
争うのではなく、あくまでも平和的な対話で。
心を開いて貰うように努力する。
私が息子を大切に思ってる事を、少しずつアピールしていく。
時間はかかるけど、きっと人の心は、人の心でしか、動かせないと思っている。
元夫は今は頑なだけど、きっと私の気持ちを分かってくれると思うし、信じたいと思う。
1回失敗したからって、まだダメになった訳じゃない。
息子の為に、かっこよくて強い母親になるって決めたから。
絶対に息子に尊敬される母親になるから。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。