見出し画像

やっぱり躁状態なのかな。

今日は毎月1回の診察日だった。
新しい主治医が変わってから、2回目の診察だった。
歯を食いしばるのや、手が震えるのやら、口が勝手に動く事を相談した。
前の主治医が言ってたように、遅発性ジスキネジアの症状だと思う。
遅発性ジスキネジアとは、長期間精神薬を服用していると、私のような症状が出やすくなるらしい。
それの症状を抑えるには、ジスバルと言う新薬を服用するのが有効だと言われている。
2週間に1回しか処方されないので、診察も2週間に1回になるんだけど、それでもいいと言ったよ。
だってずっとこんな症状と付き合うのは嫌だもの。
治せるものなら、治したい。
口はマスクで今は隠せるからいいけど、手の震えは接客業の仕事をしている私には致命的だから。
仕事をし始めると、手が震えてきてしまって、時間が経過すると元に戻っている。
手の震えだけは何とかしたい。
お客様に変だって思われたくないもの。
後最近また躁状態が出て来てる。
もう障害年金の更新時期が来てるのに、ここに来てお金の使い方が荒っぽい。
エアコンを買い替えたり、スマホを最新機種に替えたりしてるので、ちょっと私にしては高額かなと。
それにオフ会もやるって宣言しちゃってるし。
何かお金の使い方や、行動が破天荒にならないか、ちょっと心配になってきた。
あんまり深く考えずに、何でも店員さんとかの言う通りに、「それもお願いします」って、言ってるもんな。
これって怖いもの知らずになってきてるよ。
前の時みたいに、躁状態になってる。
何か気分が高揚して、うなぎのぼりみたいになってる。
自分でもヤバいと思って、今日主治医に相談した。
結局様子見になったんだけど。
私が怖いのは、躁の反動で鬱の落ち込みが、激しくならないかなって事。
丁度年金が次も更新出来るのか、不安定な時期と被るから。
次も更新出来るか、それが不安になってる。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。