見出し画像

自分でも気付かなかった。

私は時々手が震えたり、歯を食いしばったりしてしまう事がある。
仕事前には抗不安薬を服用してるのだが、自分でも気が付かないうちに、手が震えてるみたいだ。
昨日お客様に指摘されてしまった。
「可哀想に」って。
どういう意味で「可哀想」と言ったのかは分からないけど、何かその事がずっと引っ掛かってしまっている。
前にもお客様から指摘された事がある。
その時は優しく「大丈夫よ。そんなに緊張しなくていいからね。」って言って下さった。
私は無意識に手が震えてしまう。
そりゃ緊張もあるかもしれないけど、毎回そうなってしまう。
実はそうなってしまうのは、精神薬を長い間服用した影響で、遅発性ジスキネジアと言う症状になっている。
それには自分が意識しなくても、勝手に手が動いたり、口が動いたりする事など、色々症状が出てくる。
ずいぶん前からこの症状には悩んでて、精神科の主治医にも相談していた。
歯の食いしばりには、マウスピースを作ったりした。
でも付けても、食い縛るのは無くならない。
手は相変わらず震えるし、人前で立つのも本当は嫌だった。
だって私には手が震えたり、歯を食い縛るのは、コンプレックスになっているから。
歯を食いしばったりするのは、今はマスクで隠れてるからいいけど、いつかマスクを外す時が来るだろうから、その時に見られるのは恥ずかしい。
私は接客の仕事してるから、どうしてもこの症状を何とかしたい。
主治医の話では、新薬でジスバルと言う薬があるらしい。
でもその薬を出せるのは2週間で、2週間に1回通院になってしまう。
それに新薬だから薬代が高いらしい。
自立支援は使ってるけど、どれくらいの代金になるのか分からない。
でもこの症状から解放されたい。
今度診察に行ったら、主治医に新薬を出して貰うように相談しようと思う。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。