見出し画像

月刊シイナナ 【9月号】

◎ご挨拶

日中の暑さも和らぎ、家の中に居ても心地よい秋風を感じられるようになった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ちなみに私は絶好のシエスタ日和なのをいいことに、休みの日は3~4時間程お昼寝を楽しんでおります、うふふ。
お昼寝大好きシイナナ宣伝隊の福丸です。

はてさて、先月号にも載せておりましたシイナナ初の映像作品「億空ーおっくうー」の配信が終わり、シイナナも次の一歩に向けて着々と準備をすすめております!

◎WINGCUP2020 出場決定!

《WINGCUPとは?》
……大阪心斎橋にある小劇場「ウイングフィールド」が主催する演劇祭で、多数の若手劇団が期間内に公演を行い、審査員の合議の元、最優秀賞・優秀賞が決められる云わば若手劇団の登竜門といえる大会(公式情報参照)
https://twitter.com/wingcup2010/status/1309087798947971073

この大会にシイナナは来年の2月に出場する事と相成りました!!
4ヶ月先とはいえ今の内から準備を始めなくてはなりません!
今からどんな作品の公演になるか、私もワクワクしております。

◎ガトーの自転車動画再び

WINGCUP出場が決まり、これでようやく旗揚げ公演ができるぞー!という劇団内で歓喜の声が上がり、いざ旗揚げに向けて準備をしておりますが……皆さん何かお忘れでないかい?

そうです、シイナナがnoteを始めた頃から実はこんな企画もやっていたのです。“旗揚げできない劇団の旗揚げまでの道のり”https://note.com/c7craftman/m/m8b8b76ca94ca

様々な団員がコロナ渦中で暇を持てあm……忙しい中わずかな時間を見つけてなにか創作活動や自分の好きなことを発信できないか?という考えで立ち上がったこの企画。

前回の自転車動画予告編から約2ヵ月。今回はいよいよ本編となります!
尚、この本編は前編後編分かれたなんと二本立て!今回はその前編の動画となります(後編も鋭意制作中)ガトーの自転車動画でガトーの自転車道が垣間見えるか?どうぞご覧あれ!
https://www.youtube.com/watch?v=uzz-qB9usFk&feature=youtu.be

◎東京公演に関する情報更新

前号にて、PRAY▶第2回公演「滝の白糸」に我が劇団から皆都いづみ・ガトータケヒロの2名が出演することを告知させていただきましたが、今回この日程が変更となりましたのでその旨をこちらでお伝えさせていただきます。

2020年11/6(金)~8(日)全 5ステージ→11/5(木)~8(日)全6ステージへと変更となります。詳細はこちら

◎最後に

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
ここから先は特に重要でもなんでもない日常の書き殴りみたいなおふざけになりますので、大丈夫な方だけご覧ください。


前回、運動に目覚めて2キロの減量に成功した!と喜んでいた私ですが、先日体重計に乗ってみると元の体重にほとんど戻っていました。

理由は分かっております。そう、とうとうあの季節になっちまいやがったのです。天高く、馬すらもブクブクに肥えて馬刺しにされちまうほどの季節…ッそう!食欲の秋ッッ!!!

なんっで秋ってこう美味しいものが増えるかなー?いや、食べるものなんでも美味しくなっちゃうかなー?2日よー?2日運動サボっただけで2キロ増えるとか燃費良すぎですかコノヤロー?

毎日カレンダーに体重を書く日々に少し緩みがあったことは認めます。食後にアイスを我慢していたけど、1日だけそれを破ったことも懺悔します。同居人とラーメンを食べに行っていつもは頼まない替え玉をつられて頼んでしまったのは心から反省しております。だから、どうか……体重計よ、今だけ私に優しい夢をみさせて下さい……。

この後滅茶苦茶運動して1週間でまた2キロ落としました。 チャンチャン

ここまでお付き合いいただきホントのホントにありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?