見出し画像

わたべとは何者か。

はじめまして!最近、チーム福神漬に入りましたわたべと申します。
わたなべじゃないです、わたべです。笑

きがわさんからおこえをかけていただき、最近、福神漬になりました。

これから書くのは、わたべとは何者か、そう❕自己紹介です。

ゆったり暇つぶしにゆるくあまい気持ちでご覧ください。

わたべ さやか
1989年1月19日うまれ👶A型。
栃木県出身、栃木LOVE🍓、栃木から今も通勤🚃🚃🚃
すきなこと💛食べること、動物、旅行、ダンス、ゲーム、観劇、着物、etc...
友人たちにわたべに自粛は不可能と言わしめたフットワークの軽さです。

👇栃木で人気の足利フラワーパーク🌸

画像1

ナイーブでメンタルよわよわな学生時代(笑)
完ぺき主義、プレッシャーに弱い、人前に立つと震えるような
最弱の日陰キャラで過ごしました。

人の幸せを手伝いたくて美容学校のブライダル課へ
紆余曲折の末、美容学校のブライダル課に入学。
めちゃくちゃ強いギャルの集団の中に、めちゃくちゃ地味なわたしのギャップと場違い感に慄くもののギャルたちから『おばあちゃん』というあだ名で呼ばれ、謎に一定数の支持を獲得。

そしてわたべは、メイク、ヘア、カラーコーディネート、フードコーディネート、着付け等のスキルをおぼえた!!

🎉テテテテッテッレッテー🎉(レベルアップ)
わたべは一般社会人へと進化をとげた。

そしてブライダル業界の現場💒
結婚式を行う料亭勤務。独特の世界観でとっても楽しかった🥰
結婚式は100%ではお客様に満足してもらえません。120%を探す日々❕
でもそう、結婚式には👿魔物👿が住んでいるんですよ・・・・👿👿👿
絶対思いもよらないトラブルが起きる。笑
このトラブル話も鉄板ネタなので、機会があったら是非お話ししますね。

大手結婚情報誌の相談カウンターでより深い接客を学ぶ
そのあと転職し、「結婚式といえば?ゼクシィ!!」のカウンターで働きました👰結婚が決まったカップルに結婚式場を提案したり、基礎知識をお伝えしたり・・・
ちなみに足を踏み入れた私の最初の印象は「え、、、宗教団体?(笑)」
『すべてはお客様のために!!!!』
お金も癒着もない。本気の本気でそう思っている天使なハートのコミュ力おばけの集団👻
そして私も『お客様のために教』に入団。
出来損ない接客員だった私ですが、あきらめない先輩方やステキなお客様のおかげで素敵ポジティブなマインドやHAPPYをたくさんいただきました💖

🎉テテテテッテッレッテー🎉(レベルアップ)
わたべはちょっとだけポジティブへと進化をとげた。

そうだ、旅に出よう(突然)
大好きな結婚式業界を新しいことがしたいという理由で辞め、
3か月カナダバンクーバーで人生最大の夏休み✈
英語は全く話せないが、多国籍の友達を作り、文化の違いに驚愕。今までの固定観念を打ち砕かれた。
旅行大好き人間は3か月でロッキーマウンテンやウィスラー、シアトル、イエローナイフ、アメリカのオーランド、トロントなどへ行き、ホストマザーにこんなに家にいない子はじめてと驚かれながら帰国。
ちなみに本当に英語はできない。でも何とかなるんだから不思議。

初めてのイベント業界へ
帰国してすぐ入ったイベント会社は初めてでいっぱい。
やったことないことも含めて何でもトライさせてもらいました🔥
私が行ったことを一部ご紹介▼
企画プレゼン、イベント運営、設営撤去(力仕事)、台本作成、舞台進行、MC、ラジオの効果音の作成、音楽PVの作成補佐、動画シナリオ制作、撮影時のメイクさん、展示ブースのデザイン、短編アニメのディレクション、
料理スタジオのオープン準備etc

イベントだもの。トラブルも急な変更もたくさん。深夜の外仕込みや2日間通しの現場なども経験。
イベントのぼや(事故)は同僚のきがわさんを招集する。火消すの得意ですもんね!

🎉テテテテッテッレッテー🎉(レベルアップ)
そしてわたべは、タフな体とちょこっと強いハートを手に入れた。

そしていま。
わたべのライスカレーでの進化にこうご期待💪

いろんな視点からのNOTE!楽しく更新したいと思います🎵

to be continued...

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
今後もコミュニティマーケティングに関することや日々の雑事、あなたのお役にたてる記事を投稿していきますので、スキ・コメント・フォローをよろしくお願いします♪
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

note用プロフ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?