見出し画像

第61回宣伝会議賞 初挑戦アーカイブ

実は宣伝会議賞に初挑戦していた‼️

コピーライターの登竜門であり、言葉遊びの天下一武道会みたいなコンテスト。

無闇矢鱈に人様に見せるものでもないが、折角なので今回の感想を記録しておこうと思う。

まさかのポスターが当たった!
新しい学校のリーダーズが我が家に!!

応募したのは110本。(少ないね〜)

これダメなんだ!!
それイケるんだ!?
あれアカんのか?!

どれをとっても、110通りの刺激があった。

(とはいえ内10本くらいミッション達成のため義務感で書いていた気がする。税金かよ。)

すべての課題にエントリー&合計100件エントリーを達成するための業(カルマ)

作品を羅列する前に、一つ言えること。

温泉に入ったり、農作業したり、ドライブしたり、寝たり、食ったり…

生活しながらコピーを考える、「ながらコピー」をしていた時間は豊かだった。

そんな「おいしい生活」で得られた日々の副産物として、下記があるのかもしれない。

※大見出し…課題、小見出し…コピー、本文…作品意図、引用…感想

ここから先は

14,179字
この記事のみ ¥ 100

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます! サポートでいただいたエネルギーは生き延びるために使わせて頂きます。