第106回 薬剤師国家試験問題 必須問題 【問1~90】 聞いて学べる勉強動画📚

第106回 薬剤師国家試験問題 必須問題 【問1~90】
 解答の内容があったほうがいいとご提案いただき少し修正いたしました。

 薬学生、薬剤師さんが通勤通学中に聞いてできる勉強動画です😆
 通勤通学中に本を広げて勉強するのは難しいし、恥ずかしい。そんな方にお勧めです。

 問題→解答 の順番で紹介していきます。

 始めまして、病院薬剤師のいるかです😁  病院に務めて7年目になります🏥  

 自分は大学に通う時や現在の通勤がとても長く、そんな時に勉強できる動画があればいいなと思い、今回その足掛かりとして作成しました。

 通学中は電車の中で重たい本をもって、たくさんの人が見てる中勉強するのはとても難しく、車で通学・通勤するようになってから勉強することがなかなかできなくなりました。
 その中で聞きながら勉強できる動画があればいいなと思っていました。  皆さんにもお役立ていただければと思います😄

 今後は過去の国家試験、薬理、病態、薬学生の疑問、病院薬剤師の業務など投稿していきたいと思います。ぜひ見てください。見てもしいいなと思っていただけたならチャンネル登録していただけると幸いです😉
 

≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜≜

動画チャプター🔊
00:00 必須問題 タイトル
00:15 必須問題 物理
03:37 必須問題 化学
06:51 必須問題 生物
09:33 必須問題 衛生
15:15 必須問題 薬理
24:27 必須問題 薬剤
34:18 必須問題 病態
42:16 必須問題 法規
48:39 必須問題 実務

≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙≙

 noteで勉強に役立つ情報も投稿しています。薬剤師国家試験の勉強に役立てていただければ嬉しいです😀
 ぜひ見に来てください! 下記リンクから見に行けます👇

 https://note.com/fukuiru/n/n505f1b368a92
#薬剤師 #薬学生 #薬剤師国家試験問題 #必須問題 #第106回 #勉強動画 #必須問題 #聞いて学べる #スキルアップ #長時間動画

最後まで見ていただいてありがとうございます。 もしサポートいただければ、今後の活動の経費にあてたいと思います。よろしくお願いします😊