見出し画像

【あったらいいな♩】エアコン室外機 熱風😥 利用の 『ECOエアコン』


脱炭素カーボンニュートラルに向けて、


エネルギーの話題が、ニュースで度々たびたび出ています。


へぇ~!と思う様な、たくさんの発電方法があってビックリ!


それぞれの場、規模にあった個々の発電方法が、
適材適所、
全部もれなく一つ残らず
各々の場で
ずっとずっと稼働、発電し続けてくれればいいな・・・。


どれかは却下!なんて、絶対してもらいたくない!


もったいない!と思うほどの、多種多様、斬新ざんしんな発電方法ばかりです。


焼酎の会社が、
製造後に残って処分していた、
粕かすや芋くず🍠を利用して発電する施設をつくったりとか・・・。


サツマイモ発電 | 環境 | 企業情報 | 霧島酒造株式会社 (kirishima.co.jp)


廃棄うどんから発電とか・・・。


えっ?こんなふうに?こんなところに?と思うような
思いがけないアイデア、発想が、発電につながっています。


そして、それぞれは【個々】であったとしても、
日本中にあっちこっちの【個々】が広がれば、
大きなエネルギーになりそう💡😊


 ⚡⚡⚡


そんな中、
素人なりにいつも疑問だったんですが、


エネルギーと言えば電気、電気と言えばぴかぴか雷⚡⛈️


雷雲🌩️は、自然の発電所⚡とも言えると思いますが、


あの雷雲を、
何かの丈夫な容器の中に、
条件を揃えて人工的に作り出して
☁⛈️🌩️

そこから、雷⚡を人工的に作り出すってこと、出来るんでしょうか?


そしたら、その容器の中の雷を誘導して、電気をため込んで使えそうと思うのに・・・。


雲って結局は『水』だから、
水からダイレクトにエネルギー(電気)が生まれてるって事ですよね?


水から生まれるエネルギー⛈️
人工雲から生まれるエネルギー⚡


そういうことは無理なんでしょうか?


こうやって書くと、案外けっこう高い確率で、後から解答が聞けたりするものですから・・・♪


そういうことが書いてあるプログに偶然出会ったり、
テレビで誰かが、言及していたり、
等々・・・。


😊


さてさて、また今回の表題にもなっていますが、

身近なところでの、エアコンの室外機の熱風・・・。


冬は良いですが、夏は・・・! 
勘弁してください⤵💧
夏というだけでも暑っ苦しいのに、
湿気たっぷりの不快な熱風・・・。


それぞれのお宅でも、
あの熱風の為に、

室外機を本当に設置したい場所に置くのをためらわれて、

置場所を決めるのに苦労した方も少なくないのではないかと思います。


また隣家さんの熱風に苦しまれつつも、
それを言うことははばかられ、我慢をいられているお宅もあるのではないかと思います。


隣家さんにしてみても、
部屋の位置や、
建物、敷地に制限があったりで、
どうすることも出来ず・・・💧

あの熱風、何とか出来ませんかね。
再利用できませんかね。


熱風の力で、何かをくるくる回して、発電して、
ECOエアコンとして、電気代の助けになりませんかね?


あの熱風が、
家庭から、オフィスから、どこからどこまでも発生して、
都市自体が、熱風製造工場化しています。


地上が、夏の暑さだけではない、
モアっとした空気層におおわれている感じ。


あの湿った人工熱風のかたまりが空に上がって、ゲリラ豪雨の一因にもなるのかな。


インドの人も、アラブの人も、東南アジアの人も、アフリカの人も、


「東京の暑さは耐えられない・・・、
自分の国の方が、東京よりまだマシ。ぜんぜん良いよ。」


と、テレビインタビューで、皆な言ってました。


強烈に熱い国というイメージのある国の皆さんにこぞって言われちゃうなんて・・・、夏に限って、東京って相当なレベルです。



だから、せめて、エアコンの室外機、熱風対策の、


『ちょこっと発電💡電気代お得な ECOエアコン』

なんて


あったらいいなー♩



熱風対策された室外機のエアコンがあったら、

絶対買います。