見出し画像

破壊願望非力型 ジョーカー(ヒースレジャー 版)最凶ヴィラン❶ ~映画イラスト~

Webマガジン FILMAGA(フィルマガ) にて映画コラムイラスト描きました!

最凶ヴィラン❶ ジョーカー(ヒースレジャー 版)

最凶タイプ→破壊願望非力型
チャームポイント→ばっちりメイク&キュートなナース姿

画像1

ジョーカーはDCコミックのアメコミ「バットマン」で1940年に初登場した人気キャラクター。ホアキン・フェニックスやジャック・ニコルソンなど多くの俳優が演じてそれぞれ高く評価されていますが『ダークナイト』のヒース・レジャー版のジョーカーは別格ですね。彼が命をかけて演じた魅力的で哀しくもあるジョーカーに惹かれてしまいます。

作品によってジョーカーはキャラ設定には違いがあります。ヒース・レジャー版では自分で過去を話すことがありますが、毎回違うことを言うので何が本当かは不明。原作では化学薬品の溶液に落ちてあの特徴的な風貌になったとされていますが、こちらでは自分でメイクをしています。

最凶タイプは「破壊願望非力型」。金も権力も興味はないけど人間の偽善を暴いて社会を破壊したいという願望を持っています。人の正義感に揺さぶりをかけて悪に引きずり落とそうとしてくるのです。しかし腕力はない。武器や爆薬を使ったり、マフィアを上手く操ったりして計画を進めていきます。

どうしてもヴィラン(悪役)の方が好きっ!敵に回したらヤバイ…最凶ヴィラン5選!
https://filmaga.filmarks.com/articles/121597/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?