見出し画像

映画『スプリング・フィーバー』(2009)  『ブエノスアイレス』より断然こっちの方が好きだが。

スプリング・フィーバー(2009年製作の映画) SPRING FEVER 製作国:中国フランス
監督 ロウ・イエ
脚本 メイ・フォン
出演者 チン・ハオ チェン・スーチェン タン・チュオ


『ブエノスアイレス』より断然こっちの方が好きだが。

**

予想していた話の盛り上がりがスタートから26分目に来た。
まさかそっからの話なわけね。

話がよく転がっていくもんだ。

**

とにかく登場人物全員何やっとるんだ、という。

ロウ・イエはとにかく若者には自由にやり切って自由に間違えろと言いたいのかな。

**

探偵ルオを演じたチェン・スーチェンのインタビュー

「僕は演技のために2ヶ月くらいの間に南京でたくさんの同性愛者に会いました。
そうすることで、もっとこの世界というのは多様化するべきだし、実際世界はすでに多様化しているんだと思いました。
それは新しい発見でしたし、そうした人たちに会うことで、世界が広がった気がしました。」
(http://www.webdice.jp/dice/detail/2626/ より引用)

↑この意識すごい!2009年の中国ですでに!

日本では
2016年のゲイドラマに出演した俳優がオファーを受けた時に「オカマの役かぁ」と思ったことを数年後にテレビのインタビューでわざわざ自分から話したり、

2021年のゲイ映画で、主役のゲイ男性役を演じていた俳優が撮影終了時に「男に戻ります」と発言したりしてたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?