見出し画像

やっぱさすがだな、韓国映画 映画『モガディシュ 脱出までの14日間』

モガディシュ 脱出までの14日間(2021年製作の映画)모가디슈/Escape from Mogadishu
上映日:2022年07月01日
製作国:韓国
監督リュ・スンワン
脚本リュ・スンワン
出演者キム・ユンソク  ホ・ジュノ  チョ・インソン


おもしろっ。
こんなに面白いと思わなかった。
やっぱさすがだな、韓国映画。。

終盤の、
銃撃の中のカーチェイスのカメラワークはもう何度も巻き戻して観た。面白かったぁ。ご
本人たちは決死のカーチェイスなんだけど。。しかも実話だし。。

**

てっきり大使館に閉じ込められてそこから何とか脱出する話かと思いきや
国が反乱軍にクーデターされているから国そのものから逃げなきゃいけないわけね。
スケールがでかい。。

少年兵が遊び半分みたいに撃ってきたり、火炎瓶投げてくるし、
反乱軍なのか政府軍なのかわかりづらいし。。

**

そもそも韓国大使館と北朝鮮大使館が協力し合って脱出しなきゃいけないので大変。

それぞれが国交関係にある国も違うので、
「イタリア大使館に頼めば」
「北(北朝鮮)はイタリアと国交がありません。。」
「エジプト大使館なら」
「南(韓国)は苦労するだろうな」
「もし片方だけ脱出できるとなったら?」
「……全滅は防げます」

ってのがスリリングで面白い。
実話なので面白いって言いにくいんですが。。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?