見出し画像

軽く生まれ変わった感を得られる  映画『イントロダクション』ホン・サンス監督作 ~映画イラスト~

イントロダクション(2020年製作の映画)
인트로덕션/Introduction
上映日:2022年06月24日製作国:韓国上映時間:66分
監督 ホン・サンス
脚本 ホン・サンス
出演者 シン・ソクホ パク・ミソ キム・ヨンホ

ホン・サンスを観ると(っつっても『逃げた女』しか観てないけど…)血が綺麗になるような、
小さな瘤がちょっとした痛みと共に流されていくような、
軽く生まれ変わった感を得られるのが不思議。


***

『逃げた女』もすごかったんですが、『逃げた女』はまだ何が何だかわかったんです(多分、一応)。

この『イントロダクション』は、、、、解説読まないと、どこなのか何なのかがわからない。。
読んだとて、いつの出来事なのかわからない。。

だけど全体としての流れはなんとなくわかるし、
「何者でもなくて焦ったり先延ばししたりしていたあの頃の自分」を見ているようで、愛しくなったり恥ずかしくなったり。。

***

イントロダクション

***

『ドライブ・マイ・カー』系です。

素晴らしい映画なんだけど何が素晴らしいのか、もはや僕にはわからない。

次元の違う何かを見せられてる感じ。


***


IMDb(インターネットモービーデータベース)によるとこの映画のあらすじは、

「若い男がガールフレンドを驚かせるために韓国からベルリンに旅行します。(A young man travels from South Korea to Berlin to surprise his girlfriend.)」


とのこと。。。
IMDbもヤケクソなあらすじ。。

この映画見た人なら「あらすじ、そこ?」って思うことでしょう。。
でも、確かにこの映画のあらすじって言われてもね。。



真っ直ぐにシンプルにこの映画を受け取るならば、
青年ヨンホが自分の「何もなさ」「何者でもなさ」に怯えながらも親離れの一歩を踏み出す、
話かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?