見出し画像

小説の第1話が無料になりました

第2話を公開したので初回を無料にしてみました。

もともとnoteで図書館司書のお仕事紹介や書評、社会時評などを発信していましたが、フィクションを公開するのが初めてだったので、読んでほしいようなほしくないような謎の乙女心のようなものがあり、閲覧のハードルを上げたかったのと、note社の経営状況があまりにも心配なので試しに有料にしてみたのですが。

結果100円払って読もうという人が誰もいなかったので(ですよね…)、とりあえず第1話を無料にしました。
およそ行き当たりばったりで、ビジネス戦略というものがありません。
そもそも私にそんな商才があったら、薄給の図書館司書などやっているでしょうか。

そんなわけで第1話はこちら(全文が無料エリアになっています)。

第2話はこちら。
初回でいきなり救急搬送された亜紀さんですが、無事に立ち直れるでしょうか。

マガジンはこちら。
最終的には全20話がこちらに収録されます。


この記事が参加している募集

#やってみた

36,770件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?