見出し画像

運動療法のできる透析クリニック

ふくいクリニックは2013年に大阪府門真市五月田町にオープンしました。

そこから約10年、地域の総合診療所としての役割を果たすべく、日々研鑽を積んでまいりました。

2022年7月1日に大阪府門真市速見町に移転し、MRI、CT設備、100㎡を超える運動療法室など充実した環境を整えております。
五月田町の『七ふくハートクリニック』では、内科、循環器内科、腎臓内科、人工透析を中心に診療を行っております。


画像1
画像2
画像3

高齢化と共に健康寿命への興味関心が高まっています。

死ぬまで自分の足で歩き、自分のことは自分で行うという、健康寿命を延伸するとともに、豊かな生活を送れるような環境を整えることが最も重要です。

病気の治療はもちろん、運動療法や栄養療法、漢方やサプリメントなど、予防医療も積極的に取り入れていきます。

当法人のモットーである気遣い、笑顔、愛嬌、スピードを大切に、これからも精進して参ります。


noteではこれまで同様、健康や医療に関する情報発信を中心に書いていこうと思います。

お時間がある時に是非ご覧ください。