見出し画像

セルフトークマスターになるために必要なこと!

福原です、

いったん止まろう!

前回まで、セルフトークの作り方を説明してきました。

ポイントは、感情を組み合わせることです。

ここは大事なところなので、マスターしておいてください。

説明を先に進めるよりは、着実に理解しておいてほしいと思います。

なので、次の記事をもう一度、見直しておいてください。

実践!ゴール達成のためのセルフトーク作成マニュアル! | 福原気功教室ブログ (fukukikou.com)

気功でポジティブ感情に一瞬でなってみよう | 福原気功教室ブログ (fukukikou.com)

ちょっとだけやろう、が一番効く!

いちばん大事なことは、実際にやって体験することです。

今回お伝えしていることは、道具も場所も必要ないので、いつでもどこでもできると思います。

やる前はすごく大変に思うかもしれません。しかし、実際にやってみると割と簡単なのが分かると思います。

それも、一回で完璧にやらないといけないわけではありません。それよりもむしろ、何日もかけてじわじわ練習してうまくなるほうが良いと思っています。

今日やることは、ちょっとだけ時間を作って、できるところをやる、です。

そしてそれは明日も同じです。

「今日時間をとって頑張ってやろう!」

と思うと、脳は逃げます。大変そうだし、時間がかかりそうだからです。

「今日、ちょっとだけやろう。できるところだけでいいや」

と思うと、逃げる気持ちが減ります。そして実際にやりはじめます。

気合を入れてはいけない!?

気合を入れないことです。まぁできるところだけやればいいか、からスタートすることです。それもやるのは、未来の楽しいところをイメージする、という楽しい作業になります。

「ちょっとだけやろう。これをやったら楽しい気分になれるんだ!」

と勝手に想像しながら、セルフトークづくりの時間をすごしてみてください。

もう一度言いますが、気合を入れないことです。気合を入れたほうができるならそれでいいですが、大体の人は気合を入れようと思った瞬間に「うわぁ、大変そうだなぁ…」と思って辞めてしまうのではないでしょうか?

私は気合を入れようとすると辞めてしまう派です笑。もしあなたが私と同じなら、気合を入れるよりは、とりあえずちょっとだけできるところだけ、と思ってみてください。

まずは、読むだけ、開くだけ、でこちらの記事のステップを眺めてください。できるところがあればやりましょう!

実践!ゴール達成のためのセルフトーク作成マニュアル! | 福原気功教室ブログ (fukukikou.com)

気功でポジティブ感情に一瞬でなってみよう | 福原気功教室ブログ (fukukikou.com)

仕事も分割するとラクになれますよ

お仕事でも、作業を分割するのは大事ですね。大きな塊として見るのではなく、分割して最初の方に手を付けることです。それがラクに作業を進めるコツになります。

そして、作業の前に、根拠なく「これはうまくいく」「終わったらすごくうれしい」と思いましょう。未来をラクで楽しいと想像すると脳がやりたくなります。脳を前向きに働かせる時のコツは、未来に楽しいイメージを持つことです。

それはちょっと難しいな、と思うなら、今回紹介した記事を読むか、福原気功教室でポジティブな気持ちになれるクセをつけておいてください。寝ながら受けられる遠隔気功で、あなたの頭をポジティブな思考グセへと変えていきます。

福原気功教室はこちらからご参加いただけます。

https://fukukikou.com/monthly/

福原宏志^^

ホームページ:https://fukuharahiroshi.com/