見出し画像

よつかど本棚(最新の持ち寄り本)

「よつかど本棚」最新の持寄り本📚

『山形の昔ばなし』と『ツギイおばあちゃんの思い出ばなし』(新潟県津南町)。

👀お願い👀
福島市。県北。中通り。
民話や昔話の本をお持ちの方、よろしければ寄贈ください。
大切なふるさとのもの。
いつかみんなで読み合ったり…できたらいいな…。
と思っています。
ふくふるには『奥会津の聞き書き』シリーズや、梁川ざっと昔の会編纂の語り集があります。

まちライブラリー@ふくふる「よつかど本棚」は、どなたでも貸出し&持寄りできる交流本棚です。
かつて福島の経済・産業の中心地だった本町の「よつかど」。
時代が変わっても、本を介してその役割を果たしていければ…との思いが込められています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?