見出し画像

正しいことより、楽しいを選ぶ🫧

コーヒー豆販売をする理由をお話ししたいと思います。
理由は、本音ベースで話すとこんな感じかな。💛
①自分が考えたもの全てが、商品になることに喜びを感じるから。②珈琲が大好きだから。③朝父と飲む珈琲タイムが大好きで、その豊かな時間を珈琲豆という媒体を通して感じて欲しいから。④定期的な収入を確保するため。

そして、なんと。珈琲豆販売する名前が決まりました。その名も、「Hygge Coffee」(ヒュッゲコーヒー)です。意味は、幸せを感じる時間の珈琲です。☺️☕️

でも、名前には、候補が何個もあって、
Yonji coffee とか、(私の名前)Happy coffee とか、幸せを運ぶ珈琲(どこの宗教ですか)とかね。笑

しっくりくるのが、「Hygge Coffee」なんです。

名前どうしようかな〜と思っていた矢先に、素敵なnoteに出会ってしまいました。
Hyggeとはデンマーク語で、幸せを感じる時間だそうです。
この方の、記事を読み、とっても素敵な言葉だな〜解釈だな〜と思いました。
旅するHygge さん、どうもありがとうございます。

それから、食品衛生管理者の証明書が届いた!
嬉しすぎる😏🫧💕🌷

食品衛生管理者ゲット❣️

これから、珈琲豆販売事業コツコツ準備して行きます〜❕どんなことがあるか分からないワクワク☺️ドキドキに胸が高まっております〜。乞うご期待くださいませ!

それにしても、珈琲豆販売の知識を惜しみなくブログに書いている方がいらして、素晴らしいなと心の底から思った。私も、どんなふうにしたら売れるのかといったノウハウを惜しみなく、伝えられる人になりたいな。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

みてくださり、ありがとうございます。
あなたにとって、とっても素敵な一日になりますように。

ヨンジ


サポート、ありがとうございます。励みになります。嬉しいです!