見出し画像

電子書籍へ挑戦その2。もうすぐ完成


表紙

こんにちは!
制作中の電子書籍がもうすぐ完成します。

「福べえのまちがいさがし」という児童向けの本になります。
企画からイラスト、レイアウトデザインまで1人で行っています。
初めての試みなので、変なことをしていないか不安な日々です(^^;

とりあえずページは全て完成したので、あとは電子書籍対応のデータに変換してアップロードするのみです!

1ページ目の説明ページ

最初に登録するのはkindleを考えています。
kindleで出版するにあたりこちら↓のページにあるツールをダウンロードして使用します。(まだ勉強中です)

追記です(2023.1.20)

子供向けの本を出版するために紹介したツール↑Kindle Kids Book Creatorについてです。

kindle出版申請直前になって言語の設定でトラブルが発生して申請できませんでした。
原因はKindle Kids Book Creatorで日本語の設定ができなかったためだと思われます。
Kindle Comic Creatorという別のツールでは日本語設定ができたので、こちらで改めて作り直すことになりました。↓

こちらでは日本語設定が可能でした。

他に最適なやり方があるのかもしれませんが、私はこちらのやり方で無事申請することができました。
同じ状況の方のためにメモしておきます(^^;

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?