見出し画像

2020/3/10お休みしますと言えた日

今日は朝から雨模様。そんな日は、いつもではないけど、体調を崩す時がある。

今日は朝起きたらめまいがひどくて立ち上がれそうにない。お部屋がグールグール回って気持ち悪い。

会社、頑張って行くか?いや、でもこのまま歩ける気がしない。休みたい。でも前に風邪で休んだ時は、朝に病欠の電話をしたら「なんだよ!しかたないな!」ってきつい声で言われたっけ。

またあんな風に言われたら嫌だけど、勇気を出して電話をしてみる。

今日はすんなり「分かった」と言われ、ホッと胸を撫で下ろす。ちゃんと言えた私、えらい!!

安心したのかすぐに眠りに落ちて、目を覚ましたらもう午後だった。昨日の夜だってはやく寝たのにずいぶん寝たな。だいぶ疲れていたみたい。休んでよかった。

お休みしますって言えた私、えらい!!自分の身体の調子を優先できた私、えらい!!いつもよくやってるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?