見出し画像

ピスタチオ仕上げ

こんばんわ。

ピスタチオスイーツのタイムリミットとなったので、
「ピスタチオ風味のベイクドチーズケーキ」に決めました。
結局10種類くらい試作して、チーズケーキかミルクレープ(ピスタチオクリーム使用)にしようと思いました。そして、今日の早朝暗いうちからその二つを空き時間に作りました。チーズケーキは完成して、盛付まで決まったのですが、ミルクレープは15段まで重ねたところで先ほどホイップクリームが足りなくなり、泣く泣く断念。
理想は、「ミルクレープ5食&チーズケーキ5食でどちらか選べます♪」だったのですが、チーズケーキに絞りました。
とはいえ、焼き後の冷やす時間考えると、明日も早朝から開始して仕事行く前に1台焼いて、帰宅後に一台焼く(※型が一個しかない!)←そもそもっ!
…まあでも、嬉しい大変さですね^^がんばろっと♪

自分で「今回はピスタチオスプレッドを使ったスイーツ」という課題を課したわけですが、このピスタチオスプレッドはとあるメーカーさんの自慢の商品で、サンプルを頂いたので感謝の気持ちで作りました。
なので、普通にただ「ピスタチオスイーツを、レシピ通りに作る」ではなく、「〇〇産業さん(このメーカーさん)のピスタチオスプレッドの良さを活かしたピスタチオスイーツを作る」という課題でしたので、苦戦しました・・・(汗
ですがとても良い経験になりました。
あとは当日、ちゃんと美味しく作ったものを持参することに専念します!

きょうもお疲れ様でした!
おやすみなさい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?