見出し画像

見守るって実は難しい

 
 

洗濯物が山になっても
食器がたまってても
気にならなくなるまでに
なった。というのは…

 
寝たり回復したら勝手に
ムクムク動き始めるのが
分かるので安心して放置
できるようになることを
知っているからです😂
 

 
私の例えを出すと
あー家事溜まってるな~
だーれも片付けようと
しないのか?
 

 
↑と、この状態が過去の私でしたが
寝て、ゴロゴロしてると勝手に
動こうという気持ちが(この時の私は
きっと誰にも押さえられない)
感じられます。
 

 
もう一つのよくある似た例えだと
【例】子どもがスマホばっかり
見ていてべ勉強しない、つい
口出ししたくなる⇒親の小言⇒
やる気なくす⇒お母さんのせいで
やる気なくした!
 

 
お母さんも子どもも意気消沈…。
 

 
これはお母さんの
「だらだらしてて子どもが勉強
しなくなったらどうなっちゃうの…」
というお母さんの心配なので
 

 
お母さんのメンタルケアが十分にできて
いると変にこじれることが少なく
なっていきます。
 

 
あと子どもにはダラダラする時間は
絶対必要なので、無理にその時間を
奪ってしまった過去が、罪悪感として
残っています。
 

 
もっと早く過去にそうできる
メンタルケアができたとしたら
どんなに素晴らしかったか!
 
 
ということで、充電してきます💖
 
 
みなさまにとっても
素敵な一日を🌸



--------------------------------




【無料で受けられる✨】


セルフイメージが人間関係に
大きく関係しているという 
ことは、よく知られたこと 。



ではなぜそのセルフ
イメージに なっているのか、
考えたことは ありますか?



セルフイメージを高める為に
本当に変えていかなければ
ならないものを【無料で診断 】
いたします💖




【🎁特別無料プレゼント✨】


🎁30代人間関係に悩む働き女子の
ための「今すぐ使える落ち込んだ
時にかける魔法の言葉」PDFを
無料プレゼント!



🎁そしてLINE登録で
『職場の人間関係に特化した解決方法』
の動画を無料プレゼントしてます🎁✨



 

職場や家族の人間関係に私自身がたくさん 悩んできました。   長いイジメも虐待されてきた残念な過去も たくさんありますが、自分嫌いは解消され、 自分を慈しみ大切にしていくことができます! どんなことがあっても、自分が望む幸せを 手に入れることができます😊