見出し画像

ゼミ生紹介【③広報係:ゆい】

こんにちは\(^o^)/
福田ゼミ・広報のヴァンです。

これまでのメンバー紹介は
楽しんで頂けているでしょうか?😜

福田ゼミには、ゼミ長・副ゼミ長以外にも、
広報や書記、イベント係などさまざまな役職があります。
今回(第三回)からは各係ごとにゼミ生を紹介していきたいと思います♪

今回は、広報の『ゆい』さんの紹介です(´▽`)

「福田ゼミの広報担当はどんな人?」

「具体的にどんなことをしているのか?」などなど、

ゆいさんの回答を見てみましょう〜!


▷基本データ

《ニックネーム:ゆい》

⬇️イメージフォト

画像1


Q1.中学・高校の部活は?

陸上部と軽音部!


Q2.部活やサークルは入ってる?

入ってません!

Q3.あなたの趣味は?

音楽鑑賞!
KPOP、邦ロック好きです。



Q4.その趣味の魅力を教えてください!

暇さえあれば音楽流して癒してもらってます🤝笑

特に今は韓国のSEVENTEENというグループが好きで、
どんな曲でも本人達らしく魅せてくれる“自主制作”のパフォーマンス、毎週更新されるバラエティ等々、何事にも全力なセブチはとにかく本当に見ていて楽しいんです😂


Q5.作業する時によく聴く音楽グループや曲はある?

(文章書くときは基本音楽は流しませんが、パワポのデザイン考えてるときに流したりします👂)

SEVENTEEN
-Still lonely
-Our Dawn Is Hotter Than Day
-Same dream, same mind, same night



Q6.自分の性格を一言であらわすと?

友達に私のイメージカラーを聞くと「黄色」とよく言われます笑

Q7.コロナ後にしたいことはある?

海外旅行!色んな国行ってみたい



▷ゼミについて


Q8.グループはどこ?(5人組A班 or 4人組B班)

A班


Q9.大体週に何回活動してる?

本ゼミ1回、サブゼミ大体2回なので、計3回!


Q10.ゼミ内の役職は?

広報


Q11.その役職は具体的にどんなことをしてる? 

ブログやインスタの作成・投稿、Twitterでは主に拡散、またホームページ作成など、色々やってます!
それこそこういったゼミ生アンケート企画も広報発案です。
色んな投稿をするなか、「どうすればよりわかりやすく伝えられるか」「どうすれば検索で出やすくなるか」など普段自分のSNSアカウントではあまり意識しないことも広報みんなで考えて試行錯誤していくので、閲覧数やいいねが増えると本当にモチベになります…!!


Q12.このゼミを選んだ理由は?

マーケティングだけでなく統計についても扱っていて、全くの未知の分野も学べるということ。また、二年次に福田先生のクラスで授業を受けた経験があったので、他の全く知らない先生のゼミに比べて安心感があったからです。


Q13.ゼミでは具体的にどんな活動をしてる?

・企業と連携して事業提案
・論文輪読(論文を一本もってきてチームで読んで、資料を作って発表すること)(福田ゼミ公式インスタのハイライトでも一部紹介してるのでよかったらぜひ!)
・MRGP(インカレの研究発表大会)


Q14.このゼミに入って、良かったことは?

同じゴールに向かって、グループで一緒に経験したり学べる環境が常にあるのはやっぱりゼミの醍醐味だと思います。
1人では無理でも“皆でならできること”ってかなりあると思うので、ありがたいです。
スケジュール的に福田ゼミは結構忙しいですが、その分日々の活動の積み重ねで経験値を付けられているのではないかなと思っています。(個人的には話し合いやパワポ作成、広報での活動が特に)


Q15.ゼミ活動において困ったことはありましたか?(できれば解決方法も教えてください!)

常に何かに追われてる感覚になること。笑
オンオフの切り替えができればより良いと思います👌



Q16.新しく入ってくる後輩へ向けて一言!!

たしかに大変だと感じる時もあるけど、それだけ色んな経験をする機会をいただけるゼミだと思ってます。
もし今不安でも、「頑張りたい」気持ちさえあればきっと大丈夫です😊 福田ゼミで待ってます!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?

これにてゼミ生紹介【③広報係:ゆい】は終了になります。


回答のなかに「たしかに大変なこともあるけど、それだけ色んな経験をする機会をもらえるゼミだと思ってます。」とありましたね。


みなさんもチャレンジできる機会を逃さないように、
ぜひ入ゼミを検討してみませんか?🔥

P.S.)ゆいが作業する時によく聴く曲の中で、SEVENTEENのOur dawn is hotter than dayを聞いてみました~~~~初めて聞いたんだけど、穏やかな夏の歌だし、永遠に音が心地よい楽曲だと思います♡♡♡

(ゆいが選んでくれたイチオシ写真、かっこいい!!!)

画像2

画像3

画像4


最後まで閲覧いただきありがとうございました!!

ゆいが言った通り、
「閲覧数やいいねが増えると本当にモチベになります」!!
広報が運営するブログやSNSもぜひ応援してください🎉

次週は【④広報係:りょうた】の紹介です✌️
お楽しみに~!!

*)前回のゼミ生紹介記事をまだご覧になってない方はこちらからぜひ〜⬇️


(*)ご質問・ご相談があれば、お気軽にどうぞ!

(*)その他SNS(インスタ・Twitterなど)もやってます!
リンクはこちら➡️ https://lit.link/fukudazemi2021

様々な情報を配信するので、
興味のある方はぜひフォローお願いします🌼

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?