見出し画像

デジタル・ケイブ事始め。(36) いよいよ始まりましたよ~。

いよいよ、イベントチケットの販売を開始しました。

いまも、いろんなイベントのご相談を進めていますので、これから少しずつイベント情報も増えてまいりますが、まずは第一弾。
8/4(日)、マンガ家、東城和実さんのトークイベントから、発売です。
https://digitalcave20190804.peatix.com/

リアル店舗が6/23にオープンしますと、店頭でチラシをお配りしたりもできるのですが、今はまだそれがありませんので、ネット告知を先行させています。
これからも、チケット販売はPeatixと店頭の二本立てにする予定です。
初めて販売のほうで使わせてもらいましたが、とても使いやすいです。

そして本日は、打合せを、3件!
まずひとつめは、店舗のスタッフに使ってもらう、インカムの試用です。
厨房と客席との間が、ぶあついコンクリートの壁で仕切られておりまして、人間ひとり通れるくらいの開口部しかないので、無理をお願いして、本当に使えるかどうか、試させていただきました。
結論、ばっちり!

もうひとつは、ドリンクバーの営業さんとの打ち合わせです。
だんだん業界裏話を聞く取材みたいになってきて、「興味深い! 実に興味深いです!」を連発するワタシ。
いやいや面白かった。(楽しんでどうする)

そして、途中でお電話があり、三つ目が商工会議所さん。
ここでもいろいろ興味深い話を。。。
これは、いつかゆっくり書きますね。

そもそも、私の小説を読んでくださっている方ならご存じだと思いますが、私はいろんな業界の「働く人」を取材して、いろんな仕事に関する小説を書くのが好きなんですね。取材そのものも大好きなんですよ。
で、今やっていることはといえば、ほとんど自分が「ギョーカイ」の内側に飛び込んで取材しているようなもの! いやはや、身体張りすぎやろ。

で、近ごろ三宮に毎日のように出かけるもので、いろいろ細かいことも見てしまいます。

たとえば、上の写真。これ、三宮駅からまっすぐフラワーロードを南に下りてきて、市役所に行くまでにあるんですけど。
素敵な額縁風でしょう?
これね、よーく見ますと、こんなことになってるんです。

ほれ。

もいっちょ。

ね!? 可愛くないっすか。
街角にこれって、ズルい! 可愛すぎ!

こういう、細かい「神戸のお楽しみ」も、どんどん見つけていきたいと思っております。