見出し画像

事務仕事

本日は祝日ですが通常営業でした。
昨年からずっと思っていたことがあります。

メインのモニター(40インチ写真一番上)がデカすぎる。
 始めはいろいろ書類を作成するのに当たって、資料の閲覧や取引先への提出物当の作成で何種類かのアプリを立ち上げる。
効率よくするために、使っていなかったTVを使いパソコンのモニターにしていました。
確かに最初は効率よく作業をしていました。

しかし弱点が、、、、、
目が疲れる
ただでさえ事務作業が苦手な僕には、、、、、、

なので新しくサブモニター用意しました。
Amazonさんでポチりました。

画像1

変換ケーブルとモニターで9,000円くらい。目が疲れることを思ったらこんなもんかな、、、
19インチの大きさでちょうどいい感じ。
上の大きなモニターに資料を何個か出して下のサブモニターで作業と今の所活躍しています。

まあ、ほとんど趣味が入っているのでこんなにいるかどうかは今だに不明ですが。

年末にさまざまなアプリなどを探して業務が楽しく効率的になるようなものを探して試しながらいろいろ使っています。
時間があれば自分も使いこなせるように使い方などまとめてみようかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?