見出し画像

仕事道具【事務処理編】

メインで使っている機器です。

・Mac mini 2014

最新機種ではないので、以前はもっさりな動きだったので結構待ち時間がありストレスレベル
外付けSSDから起動できるように変更したら脅威の爆速。
事務処理を行うくらいなら快適
「Safari」「 GoogleChrome」「notion」「biscuit」「Adobe Photoshop」同時に起動しても止まることなくホームページの修正などもこなせる
以前も何回もクラッシュしながらも動画編集していましたが今ならなんとかできるかもてレベルです。

・Apple Magic Keyboard テンキー付き

以前は余ったキーボードでマックを使っていましたが、使い勝手が悪く渋々購入使ってみたらなんでもっと早く買わなかったのかと思うほど快適。
充電なのでコードレスでも使えるところが良い。

・EPSON px-m5080F

壊れるたびに安いプリンターを使っていたが、奮発してよきプリンターに。
型落ちだが安売りで50,000円前後
一番気に入っているのはFAXかなIT進んでもいまだにファックスでと言われるので便利。FAX使わなくなってもコピー機として使えるなら特に問題ない。
あとはなんといってもインク代が安い。一個あたりの購入はそこそこするが、新品に変えるとしばらく購入の必要がない。
ただし、年々印刷することを減らしペーパーレスになってきているのでこのプリンターが壊れたら次は安いプリンターもしくは購入しなという選択肢もある。

・DELL Vostro15

いくら、iphonenにiPadを使っていてもたまに使わなければならないWindows、、、、まあWindowsじゃなければならない環境は減ってきているがそれでも使わざる終えないことがある。
もちろん、2015年くらいだったかなもちろんもっさりしていたのでメモリー増設、SSDに変更済。
SSDを完全に信頼しているわけではないのだが速さは魅力

・Thinlerain モニター 19インチモニター

40インチのTVをモニターがわりにしていたので目が死ぬほど疲れたので、購入。
いろんなサイズのモニターを見て決めたが個人的にこのサイズが一番使いやすいと思う。
用途にもよるが大き過ぎず小さ過ぎない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?