見出し画像

母が大好きで庭に植えていたクリスマスローズ。

認知症で施設に入ってしまったので誰も管理していなかった。

実家を壊す時に雑草のように捨てられようとしていたため何株かもらって大きな鉢に植えた。

以来15年以上小さな淡いピンクの花をつけてくれる。
去年は株分けをして3鉢に増やしたため、今年は少し花が小さいし咲かない鉢もあるようだ。

でも、咲いてくれるものもありとても嬉しい。

今の時期は母と話していると感じられてとても嬉しいけど切なくなる。

この記事は100円に設定させていただいています。 ご購入頂ければ、 もっとこれからの励みになりますし、 また頑張りたいと元気がでます。 ぜひ応援をお願いします💕 ご購入いただいたおあ金で、 もっと勉強するために使わせていただきたいと思います✨