見出し画像

【TEAM NOW】2024年1月レポート

 【TEAM NOW】では各チームの活動を毎月お知らせします。福知山ユナイテッドの仲間の活動について、より多くのみなさまに知っていただくきっかけになれば幸いです。

◆FJBC(男子バスケットボール)

 FJBCは「誰からも応援されるチーム」を目標に活動しています!2024年度に向けて、新中1年生、新中2年生の部員を募集します。 2月7日、14日、21日の練習会で、新年度からの入部希望者の体験入部を実施予定です!

 参加希望者は、以下のメールまでお問い合わせください。
 toshiki.jb500@gmail.com (代表:西山)

◆先月のピックアップ活動

・水曜日と土曜日の定例の練習会
・14日(日)午前 3年生チームの練習試合(VS府立工業高校、日新中)
・28日(日)FUKUCHIYAMA UNITED2024への参加

◆今月の活動

・2月4日(日)
 京都府ジュニアバスケットボール新人交流大会 三段池体育館
 1.2年生が同じユニフォームを着て出場する初めての大会 
・2月7日(水)、14日(水)、21日(水) 体験入部練習会

FJBC概要
設立:2017年
所属選手数:中学3年生11名/中学2年生14名/中学1年生6名
活動場所:六人部中学校 610BASE
活動日時:
〈全学年〉毎週水曜日19:00-21:00
〈3年生〉毎週土曜日09:00-12:00
連絡先:代表者・西山(09030363572)

◆OrangeSpirits★(女子バスケ)

 もっと上手くなりたい!バスケットボール大好き!そんな仲間を募集します!新小6、新中1〜3年生お待ちしています🎵

◆先月のピックアップ活動

 京都府中学生新人バスケットボール大会に1.2年生で挑みました。1.2回戦と勝ち上がり、3回戦へ進みましたが敗退し、京都府ベスト16という結果で終了しました。
 自分の力を出しきれず悔しい思いをした選手もいました。ここからがスタートです。次の大会に向けて、スポーツマンシップ講習で学んだ覚悟と勇気をもって挑み続けましょう。

 京都府中学生新人バスケットボール大会の男子準決勝、女子決勝をコーチ2名が審判いたしました。コーチ陣も共に研鑽しています。

・1月13日(土)都府中学生新人バスケットボール大会1.2回戦
・1月20日(土) 京都府中学生新人バスケットボール大会3回戦
・1月28日(日)FUKUCHIYAMA UNITED2024への参加

◆今月の活動

・2月3日(土)京都府ジュニアバスケットボール新人交流大会
・2月11日(日)体験会
・2月18日(日)体験会

ORANGE SPIRITS★概要
設立:2019年
所属選手数:
中学3年生6名、中学2年生5名、中学1年生7名、
小学6年生4名、小学5年生2名
活動場所:旧福知山女子高校体育館、610BASE
活動日時:
水曜日、金曜日19時〜21時、土日どちらか練習、練習試合
主な実績:
2022近畿ジュニア選手権出場
2022京都府ジュニアバスケットボール選手権ベスト8
2022ジュニアウィンターカップ京都府予選7位
連絡先:代表者 川勝(09021919035)

◆GLänz(サッカー)

 GLänzでは一緒にサッカーを楽しむ仲間を随時募集中!
 2月4日(日)
9:00~六人部中 2月18日(日)13:00~福知山フットボールフィールドで体験会を兼ねたトレーニングを行う予定です!

◆先月のピックアップ活動

 悪天候とグラウンド状態が良くない中での活動でしたが、多くの選手が参加してくれました。21日の活動では、体育館で室内のトレーニングでしたが、普段とは違う環境にモチベーション高くトレーニングできました。3年生も受験期ではありますが、参加してくれました。
 「FUKUCHIYAMA UNITE2024」では、心と体を磨く。自分を高める。そんな1日になりました。あとは日常でどのように実践するか。サッカーに活かすかを考えることに繋げればと思います。

・1月14日(日)トレーニング 六人部中G
・1月21日(日)トレーニング 六人部中
・1月28日(日)「FUKUCHIYAMA UNITE2024」への参加

◆今月の活動

・2月4日(日)9:00~六人部中 トレーニング&体験会
・2月18日(日)13:30~福知山フットボールフィールド トレーニング&体験会
 ※小学6年生~現中学1,2年生対象に参加を募集しています。

GLänz 概要
設立:2022年
所属選手数:中3生12名、中2生18名、中1生10名
活動場所:市内中学校グラウンド、SーLABetc
活動日時:毎月日曜日を中心に3〜4回
主な実績:特になし
連絡先:代表者 小瀧(08014365221)

◆スキルクラス(バスケットボール)

 スキルクラスではいつでも新入部員を募集しています。小学校5年生~中学生で「バスケットボールが上手くなりたい!」「バスケットボールを通して人として成長したい!」「バスケットボールで仲間とつながりたい!」仲間の加入をお待ちしています!

 問い合わせ先は塩見(080-1418-0418)まで!

◆先月のピックアップ活動

 スキルクラスは年始1月10日(水)が2024年最初の練習でした。スキルクラスでは毎回練習の始めや終わりにコーチから伝えたい想いや練習への取り組み方や考え方を話す時間をとっています。
 年始には再度「なりたい自分」や「叶えたい夢・目標」について問いかけ、それぞれがビジョンを持って練習に取り組めるようにしました。前向きに挑戦したり、普段同じチームではない仲間との絆を深められたり、高めたい価値を少しずつ共有できるようになってきました。
 引き続き、バスケットボールを通して自立した大人へと成長できるように頑張ります!年始の練習終わりに集合写真をパシャリ♬みんな良い笑顔でスタートをきりました!

◆今月の活動

・スキルクラス練習会
 毎週水曜日 19時~21時@THE 610 BASE

スキルクラス 概要
設立:2023年
所属選手数:
中学3年生2名、中学2年生16名、中学1年生3名、
小学6年生7名、小学5年生6名
活動場所:THE 610BASE
活動日時:毎週水曜日19時~21時
連絡先:代表者 塩見(08014180418)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?