見出し画像

福地幸 五感書 imagine 展

【ご案内】
 福地幸 五感書 imagine展
 
 3/4(月)- 3/29(金)

 JR新堂駅前 北伊勢信用金庫 柘植支店内 
               ロビー展示

  三重県伊賀市新堂313-19
     BOOKMARK STORAGEエリア内
   

地域づくり 観光事業プロジェクトで
福地幸の書風を
「五感書」と名付けていただきました。

伊賀の悠久の里をimagine、自分の内なる五感から
湧き出る感覚を文字にしました。

ここから、福地幸の五感書スタートします。

※オンラインショップも只今準備中です。
 お楽しみにお待ちくださいませ。

      「かをりがみ」
  -福地幸の五感書-
   Let’s feel iga
healing & fragrant paper

#福地幸 -書とくらし研究所-
#書家  福地幸
#五感書
#自然
#日本
#japan



®️福地幸「五感書」とは

みなさん「書」と言うと
難しい・綺麗に書かなければなどと
結構 書くにあたって 壁が高いイメージ
思い込みがある方も多いかもしれません。

書は、綺麗な文字・丁寧な文字を書かなければと書くことばかりに意識がある方が多いかもしれません。
書の書くとはテクニックを学び そこから先は手本の文字の奥深さであったりと学びとしてありますが
暮らしの中に溶け込む文字とはほど遠く感じ、難しいもの、堅苦しい、読めない文字など 距離感を感じる方も多いのではないでしょうか。

私の「書」は文字を書くだけではなく「書く行為」をとても大切にきました。

書く前に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?