見出し画像

愛犬空ちゃん 逝く

7月12日 愛犬空ちゃんがヒロさんと見守る中 最期に大きく呼吸をひとつして 全身すーっと伸ばしてながら穏やかに力尽きて逝きました。
ホント穏やかに 老衰でした。
苦しむ事なく眠るように逝ってしまいました、

介護老犬になった空ちゃんの記事を書いてから 様子が変だったのでずっと見守っていました。
買ってきてオムツをしてあげて、新しいマットを敷いてあげてと その瞬間 オムツの隙間から大量のオシッコが漏れてきたのです。あらまあ !
身体はグラグラなのに ホント綺麗好きの空ちゃんらしく 身体の中の排泄物も綺麗にしてかなと思ってしまいました。

ヒロさんと一緒に 声がけしながら
ごめんね 許してね ありがとう 愛してます
と言うと 目に涙を一杯溜めて見返してくれました。
何回も何回もこれを繰り返し ヒロさんと2人涙が止まりませんでした。

身体は、痩せてましたが、最期まで目はしっかりとしていたなと感じます。なかなか凛々しい空ちゃんだったなと思います。

ヒロさん曰く
家族に対して.暴言を言った時はいつも 空ちゃんが
俺の事を睨んで 鳴きついてきたよな。何を言ってるのと言わんばかりに鳴いていたよな。
と。

父が亡くなって丁度一週間後に愛犬空ちゃんが逝ってしまったのです。

私の誕生日に父が亡くなり そのあとを追うように 愛犬空ちゃんもその1週間後に亡くなってしましました。

ホント穏やかな顔でした。
それが何より 嬉しい事でした。

福地家の色々な事を受けとってくれていたと思います。特に 負の事も!

目に溜まった涙が今にも溢れそうになりながら 声が出ないのですが、喉のあたりが動くのです。
多分 私たち夫婦に仲良く頑張りなさいと言ってるなと思います。

これからの福地家を応援してくれていると信じています。

空ちゃんありがとう。福地家の癒し担当で16年間お疲れさまでした。

これにしても ヒロさんと頬の感じ似てましたね。
これからの福地家見ていて下さい。

少し寂しさもありながら、何気なく過ごしていたところに穴が開いたような空虚感を今は感じて暮らしています。時間の経過とともに緩和するのを感じながら
その時その時の自分の気持ちに素直に、暮らしていけたらと思っています。

#日記 #福地家 #愛犬 #死 #ありがとう
#愛してます



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?