あなたの商品、バカ売れしそうなのに、もったいない。
ECサイトの店長をしているアラサー福ちゃんです。
とても熱量が高いなあと感心するのですが
自分が売りたい商品の
"概要"とか"機能性"をぐいぐいアピールしている商品ページをたまに見かけます。
少し立ち止まって。
視点を変えてみて。
大事なことを忘れていないか。
見る人が、「どうハッピーになれるか」
その商品を使った未来を想像してもらうんです。
例えばこんな事例を紹介します。
この商品はとても良いキャッチコピーで、わたしの購買意欲をそそり、購入後は毎日愛用してます。↓
この商品を売るとして、
こんなキャッチコピーを考えました。
「このタオルは、マイクロファイバーだからとっても乾きやすいんです!」
このキャッチコピーを見た私は、
多分こんな風に考えると思います。
「マイクロファイバータオル、うんうん知ってるよ!一昔まえに流行ったね、近くのしまむらにも置いてそう!(今とくに買う必要はないかも)」
じゃあ、こっちのコピーはどうでしょう。
▼ ▼ ▼
「このタオルを使うと、乾かす時間が3分で済みますよ!もっと好きなことに時間を使っちゃおう」
これが本物のキャッチコピーです。
前者より、後者のほうが、
このタオルを使った未来が具体的に想像できそうですよね。
相手の立場に立って提案することが大事です。
▼こちらの内容は、下記の記事で詳しく書いています。良ければ見てみてくださいね。
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