見出し画像

一時帰国で出会った美味しい絶景

2か月半にわたる3年ぶりの一時帰国が終わりました。

今朝、日本で撮った写真を整理したところ、

「日本は絶景だらけだな・・・」

と、感動しました。

その一部を記録しておきたいと思います。

早い話、一時帰国中に食べたものの紹介ですね。

夢にまで見たミスド

画像1

うちの近所のイオンに入ってるミスドにはことあるごとに通いました。期間限定のドーナツは食べておかければ!と謎の使命感に駆られたんです。


画像2

さつまいもがテーマの「さつまいもド」

Twitterで紹介されていたものはとりあえず食べます。

左のスイートポテトがかかったドーナツがお気に入り。


画像3

ミスドといえばポンデリングは欠かせません。


画像4

フレンチクルーラーもチョコ付けちゃいますよ。3年ぶりの帰国ですから。


画像5

日本の免許を更新のため講習を受けたからそのご褒美に。

ファミレスやカフェのデザートは2人前がちょうどいい

画像6

ジョイフル、よく通いました。1日中モーニングを提供しているなんて最高じゃないですか!かき氷もふわふわでおいしかった。


画像7

この日も法事の帰りにジョイフル寄ってかき氷とパフェを食べてますね。


画像8

1つにしなさいってのが無理な話なんですよ。


画像9

限られた期間しか日本に入れないんだから全力を尽くします。

ほかにもっと頑張ることあるんじゃない?


画像10

抹茶パフェとほうじ茶パフェ。

飲み物みたいなものなんで水分補給の感覚でした。

アイスうめぇ!!

画像11

アイスが大量に売られている景色はまさにフォトジェニック!


画像12

パピコは半分こする友達がいないので、1人で2本食べるスタイルです。


画像13

パピコデザートベジシリーズの紫芋がおいしいとの情報をキャッチし、あっちこっち探しました。

おいしかったので、未体験の方はぜひお試しくださいませ。


画像14

パルムの安納芋もおいしかったです。芋芋しいアイスでした。

静岡ならではのおいしい食べ物

画像17

静岡が全日本に誇る「さわやかのハンバーグ」

説明の必要もないくらい今では全国に名を馳せるレストランになったことを誇りに思います。さわやかの関係者じゃないけど。


画像18

地元・焼津市のカレー屋さん。

カレーもめちゃくちゃおいしいんだけど、独自の世界観を漂わせる店内とご主人もいい味出してます。


画像19

静岡県藤枝市の中華料理屋さん。

ここすごい人気があるんです。

量が多くてお値段も控えめでおいしい!


画像27

焼津市の老舗洋食屋。

好きなものを組み合わせて注文できるので大人用「お子様ランチ」のできあがりです。


画像20

黒はんぺんが入った静岡おでん。

黒はんぺん、海外に進出すればいいのにー!!

スーパーやコンビニで出会える飲み物・食べ物

画像21

Zoom飲み会のお供だった「ほろよい」

この手のごくごく飲める軽いお酒ってオーストラリアでなかなかみつからない。


画像22

なんだかんだいってブルボンのお菓子が最強だと思うんですよ。


画像23

業務スーパーの1リットルプリン。

思う存分プリンを堪能できました!


画像24

割引シールが貼ってあると2つ買う。

食品ロス削減のためにも!!(ほぼ大義名分)


画像25

このヤバい粉をかけるとエンドレスに白米食べられる。


画像26

ちょっと待って!!

納豆が65円!?

シドニーじゃちょっとした高級品なんですけど!!

ここはパラダイスですか?

画像26

思わず記念撮影をしてしまったTwitterで繋がった友達からのお土産。

シドニーに持って帰ろうとしたのに、大半は日本の実家で食べてしまった。

まとめ:食い過ぎだろ

「まとめ:食いすぎだろう」

これ以上、まとめる文章が思いつきません。

顔も体も心もすっかり丸くなってシドニーに戻ってまいりました。

では、ダイエットサプリ(500円でお試しできます)の宣伝記事で締めくくりたいと思います。

ご清聴ありがとうございました。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。