見出し画像

シドニーの休日(安い野菜を買いに行く・小籠包・ハッピーターン)

今週末のハイライトは、

  • 安い野菜・果物のまとめ買い

  • 中華ランチ

  • ハッピーターン

の3本立てです。

相変わらず地味めなシドニー生活を送っております。


「シドニーの台所」フレミントンマーケットでお得に買い物

シドニー最大級の青果市場「Flemington Market」(フレミントンマーケット)で野菜や果物をまとめ買い。

スーパーマーケットより種類が多く、お値段もお安いです。

だだっ広い建物の中に、所狭しと食材が並んでいる光景は圧巻!


お店の人と雑談を楽しみながら買い物をするパートナー・タムタム。

わたしは、、、ダメなんですよねぇ。店員さんと何を話していいのかわからない。

「This one please」(これください)の一言で済ませてしまいます。


オーストラリア、卵が品薄なんですよ。(※2024年7月現在)

フレミントンマーケットは個数制限もなく好きなだけ購入可能だったので、卵もまとめて買っておきました。

▼詳しい情報は以下の記事にまとめました。

>>シドニーで野菜を安く買える巨大市場「Flemington Market」(フレミントンマーケット)

小籠包ランチ

近所の中華料理屋でランチ。

わたしたちは中華系マレーシア人と日本人のカップルなので、お互い小籠包や餃子を好む傾向があります。

「餃子の王将」や「バーミヤン」がシドニーに進出してくれることを切に願う!!

シドニーのシティ内で小籠包食べるなら、↓ここがおいしい。

ハッピーターンの新商品に心がザワつく

ぼんやりTwitter(現X)のタイムラインを眺めていたら、思わず目を見開いてしまった情報が流れてきました。

【ハッピーターン ちいさいのに濃いやつ】

なにこれ!?
どゆこと!?

大好きな日本のお菓子「ハッピーターン」に新商品が登場したのに、わたしは現在シドニーにいる…..

調べたところ、期間限定商品とのこと。
オーストラリアに入ってくる可能性はほぼないでしょう。

くやしい。

、、、、そうだ!!父に買っておいてもらおう、と思いつきLINEで頼んだところ、

父、土曜日に受けた依頼を日曜日にはミッションコンプリート。

一時帰国の楽しみが増えました。

次回、帰省したら「ハッピーターン ちいさいのに濃いやつ」がわたしを待っている!と思うと、明日からもがんばれそうです。

ーーーーーーーーーーーーー
【こちらもよろしく】
シドニー情報ブログ
Twitter
note

いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。