見出し画像

【アメブロ開設4日目】作業報告とアクセス数

誰に対して「報告」してるんだ?って話なんですが、まぁいいじゃないですか (*´з`)

できたてホヤホヤのブログの成長具合ってちょっと気になりません?生まれて4日目のよちよち歩きの様子です。

これからアメブロやってみたいって方、よかったらどうぞ。

※ワードプレスで収益化ブログを運営しているのになぜアメブロ?の理由はこちらのnote参照。

新しいブログはこちら!と紹介するまでもないブログなので大っぴらに宣伝はしません。noteとTwitterのプロフィールの「メディア一覧」に載せてあるのでよろしけければどうぞ。

アメブロ開設4日目(6月14日)作業報告

◆記事更新

◆Google Analytics、Google Console連携

◆Twitter連携

◆見出しCSS追加

CSSはスマホ版、アプリで表示した時は反映してない。パソコンだけしかCSSがきかない模様。これなんとかしたいな。

アメブロ4日目のアクセス数

画像1

合計記事数:5記事

・6月11日:14PV
・6月12日:18PV
・6月13日:40PV
・6月14日:91PV

※流入元の60%はAmebaアプリ。Twitterや既存のブログでアメブロは宣伝していません。

すでに検索流入も

Googleサーチコンソールでチェックするとすでに順位がついてました。

画像2


流入元にも「Google」がありました。

画像3

開設4日で「インデックス⇒上位表示⇒アクセスくる」、、、ってことは、やはりアメブロのドメインめっちゃ強い!ってことですよね。

記事は1000文字前後の短いもので、内容もたいしたものではないです。特にSEOは意識せず記事作成にかかる時間は10分~20分ほど。

まとめ

ワードプレスでがつがつ収益化しているガチ勢がアメブロを利用する理由がつかめてきましたよ。

今のところわかったのは、

・アプリからアクセスくる
・検索にインデックスされるスピードも速い

アメブロへきたアクセスをどどーっとワードプレスブログに流してウハウハになるってことですね。

とはいえ、まだ5記事しか投稿してないので、収益化はあわてずに様子を見ながら試してみます。

【追記】経過報告

【アメブロ8日目】収益化キタ!上位表示&ワードプレスへ誘導できた?


いただいたサポートは大好きなハッピーターンを買うために使わせていただきます。ありがとうございます。