マガジンのカバー画像

The 無益 Media

154
日本在住ブロガー、海外在住のブロガーが運営する共同マガジン。その目的は「The 無益!」誰の、何の役にも立たない無益極まりないマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

約3か月ぶりのシドニーの休日(小籠包、QVB、アジアンスーパー)

一時帰国からシドニーに戻り、きょうは約3か月ぶりに街に出ました。 ランチ→カフェ→新しく…

22

満開の桜を見ながら「永久帰国」を妄想した日

近所の川岸に咲く桜を見に行ってきました。 春に一時帰国をしたのは、、、もう10年以上前でし…

ふくちゃん
2週間前
39

海外在住者が思う「丸亀製麺のうどん」

一時帰国中のミッションとして、 「丸亀製麺の毎月1日釜揚げうどんの日に参加」 がありまし…

ふくちゃん
3週間前
44

サイゼリヤ超えか!?イタリア食堂「オリーブの丘」のデザートがやばい

一時帰国時の慣例行事となりつつある地元ツイッター民とのふれあい。 前回は私の強い希望でサ…

ふくちゃん
2か月前
18

50m走 何度走っても11秒台

2023年の春はNY州の自動車免許を取得するぞと意欲が漲っていたわたし。 結論から言いますと、…

らいさわ
3か月前
15

フランダース症候群

現在、ふくちゃん(fukuchan5818)が運営している共同マガジン "The 無益 Media" に、わたくし…

⓪❸⑥
3か月前
7

ズボラ美容師の年末年始

みなさま明けましておめでとうございます。 年末も疲れたし、年始もなんだかんだで忙しかったぞ! 私の年末年始をだらだら書いてみました。誰も得しない! 12/30美女の皆様とzoomでおしゃべり午前中に仕事納めをし、午後はのんびり。 とはいえ、大掃除なんかする気力も無くて家でくたばってました。 そして夜は久々のzoomおしゃべり! 以前からsnsで繋がっていたブログ仲間の方々と久しぶりに顔をあわせてお話ししました。 ツイッターで文字のやり取りはしていても、やっぱり顔を見

5キロのモヤシからの学び

昨日、年内の仕事が一区切りつき、形だけの「仕事納め」をしました。 (「形だけ」=フリーラ…

ふくちゃん
4か月前
32

在宅フリーランスの簡単時短お昼ごはん

基本、おうちから出ない在宅フリーランスのお昼ごはんを振り返ります。 「簡単」「時短」とい…

ふくちゃん
4か月前
42

とっとこタム太郎~なぜひまわりの種に沼ったのか?5つの考察~

うちのマレーシア人パートナー(以下タムタム)は、ひまわりの種を尋常じゃないスピードで尋常…

ふくちゃん
5か月前
14

シドニーの休日(マクドナルド、スーパーマーケット、K-Mart)

今日は近所をうろうろしていたので「庶民のシドニーの休日」をお伝えします。 観光地とかおし…

ふくちゃん
6か月前
15

【一時帰国】父の入院と手術に関する覚え書き

日本からこんばんは。 一時帰国中です。 父が昨日から入院、 今日、手術があったので、 こ…

ふくちゃん
8か月前
29

Keep the Dream Alive

むかしどなたかが「夢見る少女じゃいられない」と歌っていましたが、ずっと夢見る(少)女がこ…

らいさわ
9か月前
13

シドニーの休日:誕生日の今日は

この記事にたどり着いてしまった大半の方には 「で?」 な、ご報告になりますが、 今日は誕生日でした。 家からあまり出ない生活をしています。 それでも今日くらいは食べたいものを食べに外出しようと思いました。 シドニー西部、Burwood、Strathfieldでアジアを満喫してきた記録です。 先輩ラーメンお店の前は何度か通りかかったことがあるものの、なかなか食べ機に行く機会がなかった「先輩ラーメン」 ずっと気になっていて。 今日、ついに実食! SENPAI