見出し画像

今日から変わるダイエットの考え方

 ダイエット、減量に必要なのは運動と食事制限です。
 運動は筋トレや有酸素運動、食事制限は摂取カロリーの減量やPFCバランスを考えた食事内容などです。

 ここまでは誰でも知っていることですが、難しいのは続けることです。

 基本的に続けるコツは「マイナス」を継続することです。
 つまり筋トレや有酸素運動など消費カロリーを「プラス」にするよりは、食事制限などで「マイナス」にするほうが簡単です。
 運動はやる気ないとサボりがちですが、食事制限はやる気なくてもできます。

 食べ過ぎてしまう日もあります。仕方ないです。自分を許しましょう。
 次の日制限すればいいんです。1週間のトータルがマイナスになり、それを続ければ減量できます。

 重要なのは「マイナス」で続けること、厳しくやりすぎないことです。

 少しでも自分のためになったと思ったらいいねやスキをお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?