見出し画像

仕事の難しさと相談相手

仕事をできるようになるためには
相談する必要がある。

これは、仕事に限らず、
成長するためには、
相談して、自分に必要なもの
足りないものを知り教えてもらうことが
大切なのだ。

しかし、相談することは難しい。

なぜかというと
問題点の把握が難しいからだ。


初心者は、問題を問題と思わず
さらに、もし問題が起きても、
自分で自己流で解決しようとしてしまう。


その上で初心者は誰かに相談するが、
その相談相手がみじかな人になりやすい

これは良くない。

この相手というのが、
自分の友達や同期になりがちである。

しかし、自分が現状解決できない問題を
同期に相談したところで解決はできないのだ。

これを解決するためには、
上司や先輩に相談することが大切なのだ。



先輩や上司に相談することは怖いが
解決もできるしフィードバックも頂ける。


先輩に相談して
すぐに解決できるように頑張る。


最後までお読みいただきありがとうございました。 もしこの記事が面白かった!ためになった!という方はぜひ『スキ』をお願いします!!そして、もしサポートいただけたら、今後さらにより良い記事が書けるようになるために、勉強に当てたいと思います! これからもよろしくお願いします!