見出し画像

ビキニフィットネスに挑戦

DAY1。

JBBFビキニフィットネスというカテゴリーのボディビルに挑戦しようと思ったのは2022年の冬。

それは亡くなった娘に、私が死んだ時に一つでもお土産話を作ろうと決心したから。

娘は3年前に心臓の病気で11ヶ月の時に亡くなった。

また同じ年に母も脳卒中で倒れた。

母は左半身がいうこと効かない身体になり車椅子生活。

悲しみに明け暮れながら母の介護生活が始まった。

病気で倒れる前の母とは別人で帰ってきた母。

色々ショックで夜な夜な涙が出る日が多々あった。

そんな母にも、

頑張ればなんでもできる

ということを証明したかった。

もともと仕事はパーソナルトレーナーをしていたけど、ボディビルみたいな減量とかトレーニングは知識があったけど、きっちり自分を鍛え抜く的なトレーニングはしてなかった。

たまたまインスタで発見した人のところからDMで飛んであるコーチと出会った。

なぜかその人のパワーを感じて、その人にコンテストに出たいということ相談して、私のコーチとして、育ててもらうことが決まった。

その時のわたしの体重は産後太りからなかなか戻らない

74キロ。

さぁこれからどうなるのか…痩せれるのかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?