見出し画像

わたしの一冊 23−1

【ぼくを探しに】
筆者 シェル・シルヴァスタイン
訳者 倉橋由美子
発行 株式会社講談社


しあわせ

みえなかった
探しても
探しても
あっ
目の前にあった
ぼくのしあわせ

と思った一冊です

さあ どうぞシルヴァスタインのふしぎの世界へ。
倉橋由美子がご案内します!
この魅力的で心にしみるイラスト物語が、地球の上で、花のように、風のように読まれ続けているわけ――を、あなたも見つけてください。
何かが足りない
それでぼくは楽しくない
足りないかけらを探しに行く
ころがりながらぼくは歌う
「ぼくはかけらを探してる、足りないかけらを探してる、
ラッタッタ さあ行くぞ、足りないかけらを……」

株式会社講談社BOOK倶楽部内容紹介より

ご閲覧くださりありがとうございます!


解釈が深いですね
恋愛、人生
いろいろ
解釈できますね


わたしの一冊が
あなたの一冊へ
紡ぐことができたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?