見出し画像

私を変えた:【「映画」を観ること】

20代。

私の人生で最も「自由人」だったあの頃。

【映画を観ること。】


ALLジャンル、メジャー/マイナー問わず、観まくりました。
1日3~5本、レイトショーや先行ロードショーも含めて、新宿、渋谷、銀座、あちこち。
そう言えば、先行ロードショーでよく「チケットぴあ」の取材に答えていたなぁ。今ないよな。

映画館放浪をしながら好きになった監督


クエンティン・タランティーノ
ティム・バートン
ガイ・リッチー
三池 崇史
北野 武

あの世界観はいつも吸い込まれてしまう。

あの頃って
映画に色々助けられたかも。
現実世界ではありえないことが映像になってストーリーになっているだけではなくて…
何と言うのかな、ブラックな部分だったり、アングラな世界であったり…
よくわからないけど、楽しくて仕方なくて。

かつての私は、コアな作品が好みでしたが、最近好みが変化しているなと気がついた。

ドキュメンタリー映画の深さ

人間臭さとか、メッセージとか、今の時代だったらとか
それは色々な物事を受け止めつつ、考えるきっかけにもなって。

懐かしのあの映画
20代の頃とは違う角度から観ています。

映画ってやっぱりいいもんです。

  • グッドウィルハンティング

  • キャッチミー・イフユーキャン

  • レナードの朝

  • ターミナル

  • フォレスト・ガンプ

  • ONODA(こちらは新しいですね)

あの頃を思い出すのも結構楽しい。

#映画にまつわる思い出

この記事が参加している募集

ノンフィクションが好き

おすすめ名作映画

少しでも興味をお持ちいただけたら サポートしても良いかなと思っていただけたら 是非よろしくお願いします🫰