見出し画像

あれから4年経ちました

モデルの世界から離れて早4年ほど。

「モデルになる!」と決めて活動を終えるまで約5年。

辞めてからの期間が活動期間をもうすぐ超えようとしている。


この4年間で
保健師に戻り、
結婚して子供を2人出産。
保健師を退職して家族の転勤についていき、今はいわゆる「主婦」。


これまで、

「モデルやってました」と目の前の人の耳に入ると、ほぼ100%食いつかれる。

何なら自分の口からモデルをやっていたと言っていなくても知っている人がいたりする。


なんともまぁめずらしい職業だったんだな 
と改めて思う。

ファーストインプレッションは絶大。

そういう意味でもモデルをやっててよかったな と思える。

でも、モデルの華やかなイメージと、目の前の「元モデル」とのギャップがあるのは申し訳ないと感じる。


今は一番手のかかる子供が2人いる主婦だが、モデルの頃と共通している部分があると気づく。

それについてとそれにまつわることを少しずつ書いていきたいな 

と思っている。

今の家のキッチンから見える各家庭のお庭。
とにかく庭がひろいひろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?