見出し画像

モデル馨のリアル渡航日記 10日め@ロンドン


モデル馨@ロンドン です。

本日はショーが1本。

はい。今シーズン2本めです。


あ、ありがとう・・・泣泣泣


でも、ほんとうはもっと出たいよ。

うん。でたいさ。


朝はすっかりお気にいりのカフェで作業をしたり、ルームメイトとおしゃべりしたり過ごす。


そんな中、事務所から


「絶対オンタイムに行くように!!絶対このショーには遅れないように」



と念押しのメッセが出演モデルに一斉配信。

どうした。

めっちゃびびる。


いや、それがふつうなんですけどね。

はい。麻痺しておりました。

今日はちゃんと日本人になります。


ちゃんと日本人として時間前にいくものの、それでも遅れてきているモデル多数。



てかそして安定の誰も気にしていない。


あれくらいきつく言わないと、時間前後にちゃんと行かないんだろうなぁ。


いやぁまじで強いよガイジン。



今日は豪華なホテルでのショー。

バスローブが配られ女優気分。


でも、寒い・・・・。


という現実問題が押し寄せた。


今回のテーマは「女優」らしく、
なんと一旦外に出てレッドカーペットを歩いて道行く人にも見てもらい、そのあとで中でショーが繰り広げられるらしい。


へー!


夏色にネイルも塗りぬりしてもらう。


ラグジュアリーなドレスなのだが、なぜかメイクはライトな歌舞伎のようなメイク。


これをアートというのだろうか。


そうこうしていたら、フィッティングに呼ばれる。


ショッキングイエローの衣装を着てみて

と言われる。


少しタイトだったがぴったり。


「よかったぁ。あなただ他のどのモデルよりもお尻が小さかったから、入ったわ。ほんとよかった。」


的なことを言われる。

そうです。
私はお尻が小さすぎてそれが悩みのタネなのですが

今夏いはじめてまさかの小さいお尻が役に立った瞬間でした。


なんやかんやでいよいよ本番。


連日寒かったのですが、この日は20度超えで暖かい。

なんだかんだでいよいよ本番。


夜もそんなに冷え込まなかったので、夜、ドレスで外を歩いても全然大丈夫でした。


ただ、スリットがすごかったのと、歩いていた時に風がものすごかったので、もしかしたら若干御開帳していたかもしれない・・・汗汗


すんませんw


そして、次は中でのショー。


どうも照明とファーストルックのモデルの出のタイミングが合わなかったらしく、ファーストルックがまさかのやりなおし。


でも観客のみなさんが盛り上げてくれてフォロー。


いやぁこういうの、さすが外国だなぁ・・・。


外国のノリの良さを尊敬した瞬間。


スリットの入った衣装も、ショッキングイエローの衣装もすごく素敵でした。


こうやってショーで歩けることに感謝しつつ、

でも、これが自分の限界かと思っていましたが、でも自分に甘いところも多々多々あったので、すごく反省しました。


帰国したらさっそく次の準備に取り掛かろうと思います。

課題は見えている。


ほなまたのち~

======================

本家ブログはこちら:fuku3.jp

質問はこちらから:https://peing.net/ja/box

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?