見出し画像

オンラインランチという技を編み出した

多分ね!全然普通に既にやってた人いっぱいいると思うんだけど、個人的に大発見だったので共有します!なぜなら私のnoteだから!!

俺が書きたいものを書きたいように書くのだ。


在宅ワークが極まってきて、1日中家で作業してたら気づいたら一歩も外に出ず妹以外に会わない、みたいなことが起こっている。

細切れにオンラインで作業や会議が入っていて、なかなかまとまって外に出る時間が持てない。つまりは、人に会って喋ったり気晴らしがしづらい。
どうしたものか…と思っていたら、ふと閃いた。

ランチしたらいいんじゃね??オンラインで。

オンライン飲み会はだいぶメジャーになって来た感はあるけど、なんで夜である必要や、アルコールを摂取する必要があろうか。
という訳で、友人にオンラインランチを提案してみた。


結果:めっちゃいい。


私の特性として、人と通話などを繋ぎながら行うと家事が抜群に捗るので、昼時に作りながら通話つないで、そのまま夕飯の下ごしらえとかもついでに済ませてしまって、出来上がった昼食を食べながら話す。

ランチだからそれぞれ後ろの予定もあるため、夜飲みのように終わりを見失ったりせずに程よく話して解散。

そしてリフレッシュして午後の作業に入る。みたいな流れって最高にいい時間の使い方なわけですよ。

自炊だから金かかんないしながらだから家事も捗るし、それぞれ家でやってること自体が話題になるし普段と違う一面が見られたりしてそれはそれで新鮮だし、なんかいいぞこれ!!

妊娠中・子育て中の友達とかも、こども見ながらちょっと繋いで話すとかしやすいんじゃないかな。
これは画期的だ…!家事および昼間に一緒にランチ食べながらの通話、最高!!

昼がタイミング合わないなら、なんならオンラインモーニングとかもよくない?
オンラインでつないでモーニング食べるのよくない??

朝ごはん抜きがちな人とかでも、ちょっと約束して早起きしてオンラインモーニングしてから出勤とかよくない??

夢が広がるぜ。

流行れ、ノンアル日中のオンラインながら通話!!!

画像1


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?