不幸体質、彼氏を探す。高校生編4

照れ臭そうにしながら、一軍男子の真ん中にいたのは




あの、そーちゃんだった。



高校デビューの私は一軍男子やそーちゃんがクラスに来たことによって

みんなの注目の的になるのがとにかく恥ずかしかった。



そして、そんな緊張も知らずに

そーちゃんは、恥ずかしそうにしながらこっちに向かってきた。

そして、

そーちゃん『ごめんねー。こんな大人数できて。とりあえず番号とアドレス教えて欲しいんだけど!』



りさこ『あ、はい。。じゃあこれで』となんだかぶっきらぼうに教えてしまった。内心は嬉しくて発狂しそうだったけど。。



そーちゃん『じゃあ連絡するねー!ありがとー!』っといって一軍男子グループは嵐のように消え去っていった。。



なおみ『ねぇ!なんでそうちゃんきたの?すごくない?やば!!』と私より大興奮。


りさこ『わからない。。でもとりあえず連絡先聞かれた、、』


なおみ『やばー!でもよかったじゃん!!』



りさこ『うん、、』



ここから、何十年と続くそーちゃんとの関係。

私にとってはじめてのちゃんとした恋愛。

辛いことや悲しいこと、それを超えるほどの嬉しいことや楽しいこと。間違いなく私の青春はそーちゃんだった。


出会わなければ良かった。そう思ったこともあったけど。

もし過去に戻れてやり直せるとしても、出会わなければ良かったというのだろうか。

いや、同じ結末でもわたしはそーちゃんに出会いたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?