見出し画像

ワイドパンツを作りました!

先日、津田蘭子さんの本を参考にパンツを作りました。

今度はどうしてもワイドパンツを作りたくなって、また津田蘭子さんの別の本を購入しました。

津田蘭子さん「家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。」

こっちの本にはワイドパンツの作り方が載っています。
津田さんの洋服の作り方は、本当にシンプルで、手順がなるべく少なくなっていますので、パンツだったら本当に数時間で完成するところがとても気に入っています。

そしてこのパンツを作りました。

この生地、ちょっと70年代っぽい雰囲気があって、かっこよくないですか?
だいぶ以前にいいなと思って買った生地なのですが、この生地では最初からワイドパンツを作るつもりでした。

柄合わせを全くしなかったので、完成度的にはそれほど高くありませんが、大体イメージ通りにできて満足しています。

履くとかなり派手ですが、歳をとってきたら少し派手なものを着るくらいでちょうどいいと思っているので、トップスをシンプルにするなどして楽しみたいと思います。

ではまた笑顔でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?