タイで生きてるボリサット

33

6. タイの恐ろしい柵

公開当時:2015/07/06のコメント このとき近くに警備員がいたのですが、私たちの様子を見て「あっヤベっ」という顔をしていたのが印象的でした。 漫画に描いたのは「セントラルワールド」「伊勢丹」「ZEN」という3つのショッピングモールが合体している、巨大すぎてわけわかんない物件です。1日…

5. 日本の改札の優しさ

公開当時:2015/06/30のコメント 本当に痛くて死ぬかと思いました。 しかも現場がサイアム駅(バンコクで一番都会な駅)で大混雑だったので立ち止まる事もできず… ちょっと検索してみたらタイ以外でもドバイ、シンガポールなどで、この殺傷力の高い改札にお目にかかれるようです。 2018/06/25の…

4. るろうに剣心が見たい in タイ

公開当時:2015/06/22 のコメント ハリウッド映画とかの場合は「英語音声・タイ語字幕」のものと「タイ語音声・字幕無し」がほとんどなので、日本映画もいけると思ったんですけどね〜〜!! 係員さんに5回ぐらい「エッ字幕は?エッ?無いの?」と聞き直しましたですよ。別の日に『風立ちぬ』を見に…

「タイで生きてるボリサット」 3. となりのトトロのとなりの子

公開当時:2015/06/17 のコメント 本編にはサツキちゃんメイちゃんが出てたので安心しました。ちゃんとした正規店で買いましたよ!海賊版を売ってるあやしい店じゃありませんよ! タイで売ってるジブリ(というか日本のアニメや映画全般のDVD)は音声も字幕も日本語・タイ語が入ってます。買ってき…

「タイで生きてるボリサット」 2. 第二話 ポイントカード

公開当時:2015/06/09 のコメント セロテープまみれになったポイントカードは、今のところ普通に機械で読み取れているようです。すごいなタイの読み取り機械。 タイ人家庭はあまり料理しないそうですが、ふっくら家はそれなりに自炊しています。 食材はほぼ漫画に描いたスーパーで買ってます。毎日…

「タイで生きてるボリサット」 1. こんにちは

公開当時:2015/06/1 のコメント こんにちはふっくらボリサットです。もちろんペンネームです。 大都会バンコクに住んで何年か経ちます。 生活は日本とほとんど変わらない部分もあり、日本よりもむしろ優れてるかもしれない?部分もあり、全然違う部分もあり、飽きない毎日です。 そんな生活のよ…

【告知】タイライフ漫画「タイで生きてるボリサット」の連載をnoteで始めます♥

6/11から、月曜・木曜更新の4コママンガのマガジンを始めまーす どんなマガジンなの? 難しいこと考えずに、ユルッと我々のタイ生活を覗き見できる4コマ漫画です。 2015年頃に、ANNGLEに掲載されていたものの再掲になります。 (ANNGLE…日タイに関する様々な情報を多角的に配信するインターネット…