タイで生きてるバナー

「タイで生きてるボリサット」 2. 第二話 ポイントカード


公開当時:2015/06/09 のコメント

セロテープまみれになったポイントカードは、今のところ普通に機械で読み取れているようです。すごいなタイの読み取り機械。

タイ人家庭はあまり料理しないそうですが、ふっくら家はそれなりに自炊しています。
食材はほぼ漫画に描いたスーパーで買ってます。毎日買い物するのでポイントが貯まる貯まる。

2018/06/14のコメント

ちなみにこの後カードそのものを紛失しましたが、買い物時に電話番号を言えば問題ないみたいです。早く教えて欲しかった…

このスーパーのレジで何回も言ってたので、自分の携帯番号はタイ語でならサラッと暗唱できるけど日本語だといまだに言えません。

【タイ住まいじゃない人のためにセリフ解説】
タイ語は語尾に「カー」とか「カッ(プ)」がつくと丁寧語になります。
女性は「カー」、男性は「カッ(プ)」ってつけます。
男性のプは口の形だけ作って発音しないようにしてね。
レディボーイの方はもちろん「カー」って言います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートをいただいたら画材を買ったり、アプリを試したり、美味しいものを食べたり、夫にプレゼントを買ったりと、楽しいことに使います♥

私の著作が発売された暁にはサイン会にタイドレスを着ていくのが夢です
11
夫と筋トレと卵かけご飯が好きな漫画家。 ゆるく自己肯定感あげてきます。 夫婦生活の日記など漫画描いてます。作品👉ふっくらタイ移住まんが / Eカップと夫と私 / メンタルジャングル探検記 / 芸人ですが、このたび人工肛門になりました(作画担当)/ 妻と夫の縦横無尽右往左往 など