タイで生きてるバナー

5. 日本の改札の優しさ

公開当時:2015/06/30のコメント

本当に痛くて死ぬかと思いました。

しかも現場がサイアム駅(バンコクで一番都会な駅)で大混雑だったので立ち止まる事もできず…

ちょっと検索してみたらタイ以外でもドバイ、シンガポールなどで、この殺傷力の高い改札にお目にかかれるようです。

2018/06/25のコメント

この漫画を描いてから約3年。
5回ぐらいこの改札に挟まれ、そのたびに人知れず悶絶しています。

人に話したら「自分も挟まれた。あれはつらい」という人に結構会えたので、BTS(バンコクのスカイトレイン)にはぜひ改善をお願いしたいです…


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートをいただいたら画材を買ったり、アプリを試したり、美味しいものを食べたり、夫にプレゼントを買ったりと、楽しいことに使います♥

ขอบคุณค่ะ❤️ (タイ語でありがとうと言っています)
11
夫と筋トレと卵かけご飯が好きな漫画家。 ゆるく自己肯定感あげてきます。 夫婦生活の日記など漫画描いてます。作品👉ふっくらタイ移住まんが / Eカップと夫と私 / メンタルジャングル探検記 / 芸人ですが、このたび人工肛門になりました(作画担当)/ 妻と夫の縦横無尽右往左往 など